ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年、総括。

<<   作成日時 : 2015/12/31 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年から書き始めました、大晦日・総括日記。
今年も簡単にですが書き留めておきたいと思います(^-^)/


仕事

昨年の日記には、今年の新人さんは二人とも続かない結果になってしまった、
来年入る予定の新人さん二人はうまく育てたいなぁ、と書いていましたが、
今年も1人は続かず。。。

来年は、どっと人が入ります。そして職場環境も変わります。
自分自身の課題はもちろんたくさんあるのですが、病院全体としての
課題もたくさんあるなぁ、と。。。
院長と、そういうところもちゃんと話しないとなぁ、と思っています。
そういう話が苦手なので、長らく放置してたんだけど、ちょっと
気になるところがあるので^^;
(友人知人に相談したら、それは明らかにアカンやろ、と口そろえて言われたしなー^^;)

自分でワーカホリックだな、と思う仕事好きだし、
今が病院にとって、ちょっと正念場というか大事な時でもあるし。
だからこそ、よい状態で仕事したいですしね。

医療面だけでなく、そういう内部の側面もいろいろ変えていかないと、
病院として人が居つかない、病院として伸びないかもなぁ、と思うので。。。

とりあえず、今は変革期、変動期、正念場だと思っています。
来年の秋くらいまでは突っ走る所存で(^-^ゞ



音楽・バンド

〜Live・セッション記録〜

2月 ウルトラジャムセッション 参加
5月 KAPPA CRUSADERS Live @高槻Jazzスト
   KAPPA CRUSADERS Live @新開地音楽祭
6月 さぼてんだーず(Bar Z バンド)Live @マザポプ
12月 ウルトラジャムセッション 参加

はい、今年は諸々ございまして、バンド活動はすっかり縮小でございました^^;
一つは顎関節症と思われる、顎や口の痛み、口の筋肉のコントロールアウト。
それから、手のけがとかも重なり。そういう物理的な面と。
水曜日とか土曜日の夜にイレギュラーに仕事が入るようになった時間的な面。
仕事が忙しすぎて、楽器を吹きに行く余裕がない、体力的な面。
そして精神的にまいってて、楽器を吹くという気になれない、精神的な面。
ま、どれをとっても、これまでと同じに楽器・バンドに取り組むのは
不可能な状態で(^-^;)

しかしそんな中でも、こんなへなちょこでも、どうしてもワタシで、
といってくださるありがたーいお申し出もあり。
6月のlive以降、ほとんど楽器吹き休止に近かったのですが、
今月に入ってから、リハビリを始めました。(^-^ゞ
やっぱりワタシは、吹くなら中途半端には吹きたくない。
だから、少々無理もする。
でもそんだけ頑張るのだから、出れないなら他に頼むわ、という
スタンスは、正直悲しい。
贅沢なんかな、こんなんだったらもう吹くの、さっくりやめた方が
よいのかな、とも思いましたが

「よねっちさん以外のsaxは考えてないんで」

このお言葉が、本当にありがたくココロに響きました。
できることしかできないけど。
できることは、できるだけ、頑張ります(>_<。)


にゃんこず&ワタクシ

この総括日記を書くのに、昨年の日記をちょこっと読み返していたら
はなごんの闘病日記が11月から延々と・・・
思わず、うるうるきてしまいました。。。

はい。
今年4月26日 午前5時35分。
はなは空へ旅立ちました。

間違いなく、これが、我が家の一番大きな出来事ですね。。。
本当に大事で大切な存在だった、はな。
今でも、思い出すといろいろ泣けてきます。

去年も、今年も、仕事はまぁそれなり良いのだけど、
私事では、おっきなしんどいこと、悲しいことがどんどんと立て続いていて。
そして、これからは仕事もちょっといろいろきつくなりそうです。

ちゃんと生きていけるんかな、ワタシ^^;

とりあえず、3にゃんこず、それなりに元気にはしてくれてますが、
ちょっと昨晩〜今朝、ゆんの調子がおかしくて。
夕方から、少し普通にもどってはきているのだけど。
ちょっと心配。

大掃除はしっかりしたけど、ごはんを作る元気はもう残ってなくて、
御馳走どころか、お茶漬け食べて晩ごはん終了、な感じのですがww

それでも、にゃんこずが元気で年越しできたら、それでもう良いです(^-^;)
お願いだから、ゆん、調子崩さないでね。。。

来年は、特別良いことなどなくていいのです。
ただ、おっきな、しんどいこと、悲しいことが、少しでも少なくあってくれたら、と、
そう願います。


では、みなさま、今年も一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ(^-^)/

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年、総括。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる