ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Christmas☆

<<   作成日時 : 2015/12/24 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

プレゼントをくれる人が誰もいないので〜(笑)
自分で、にゃんこずと自分へクリスマスプレゼント♪

画像

最近、職場で高齢のワンちゃんが増えてきてまして。
で、そのケアを考えるときに、オーナーさんによくお勧めするのが
食事を食べやすくする、ということ。
ワンちゃんは高齢になると後肢の筋肉がかなり落ち、
前かがみの姿勢をとるのが苦手になるのが多い様子。
なので、あまり首を下げなくてよい高さに、食器に台を
つけてあげる、などをお勧めすることが多いのですね。

で、これって猫さんでは目立たないけど、けど
猫でも基本は一緒だよね。。。と思いまして。

で、台付きの食器にちょっと興味が出て、あちこち見ていたら
かわいらしいのを見つけまして^^
上の写真でわかるように、側面に足跡の絵柄があるのと
画像
お皿の中には、こんなかわいらしい絵柄も^^
(同じデザインで、違う絵柄のものもあります^^)

で、とりあえず我が家で一番どっしり感の少ない、かつ
食べるのが下手なぷぅに試してみました。

ら、なかなか食べやすそう!^^
そして、今日はクリスマス、ってことで普段はあげないごちそうパウチ
画像
をあげたのですが、こういう系のごはん、ぷぅは
かぷっと食べるのが下手で、なめなめして食べるので、お皿の淵から
盛大にいつも食べこぼしをしていたんですが、このお皿にしたら、
かえしがついてるおかげか、ほとんど食べこぼしなしでした!

ってことで、気に入ったので、3にゃんともこの食器にそろえることにして、
一昨日かな、あと2つ、ぽちっとなしたので、年内には3つそろうはず(^-^*)
お正月には新しいお揃いの食器で、ごちそうごはんだな☆


そしておnewの猫ベッド新調☆
画像
色はオレンジにしましたー!
明るすぎず、ええ色です^^

画像
猫ベッド3つ並べてみましたが、昨年買った黄色のは
もう結構へたってきてるのが、こうして並べるとよくわかりますね^^;

画像
さっそく、ほしが入ってくれてましたよー(^▽^*)
買ってよかった♪

そして猫じゃらしも買いましたー。
画像
久々のおにゅー猫じゃらしに、みんなテンション
結構久々に大運動会でした♪

長くなるので、大運動会の写真は、また今度のネタに^^


で、自分へのものはというと
画像
クロネコシルエットのアクセサリースタンド^^*

画像

画像
猫のペーパーホルダーカバーww
かわいらしすぎる・・・かな^^;
と思いつつ、どうしても欲しくて数か月悩んだ末に決めました(笑)

どっちもとってもお安いものですが、普段は生活に必要なものしか
なかなか買わないので、かなりめ満足です(^-^)/

そして冒頭でプレゼントをくれる人がいないので〜と書きましたが、
いました(T_T)
いつもお世話になってる職場のNさんから・・・

画像
実はこれ、少し前にみかけて、ほしいな〜と思いつつ
買わなかったものなのですww
ワタシのほしいもののツボをよくわかっていらっしゃる・・・

Nさんいつもお気遣いありがとうございます。
有り難く使わせて頂きます m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも同じ食器持ってますよ〜柄も一緒♪
お揃いですね
おにゅーのベッドでご満悦のほしちゃん可愛い

えと、、、私は誰からも貰えませんでした(爆)
yukky*
2015/12/27 17:32
>>yukky*さん
お〜!食器!そうなんですねー^^ わーい、お揃いお揃い☆
ほし、またええ写真が撮れたのでそのうちupしますww

って、えー?!旦那さーん。プレゼントー!!!><
よねっち
2015/12/29 05:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
Merry Christmas☆ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる