ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS そして、呑み呑み。

<<   作成日時 : 2015/08/23 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

珍し〜く、今月2回目の、友人との外呑み。

今回伺ったのは、梅田の、かつてちょこちょことお世話になった
ロイヤルホースさんのすぐ近くにあるお店。
回りはちょっと怪しいお店が立ち並んでますww
こんなとこにこんなお店あったのね、的な。

Cerdo y pato(セルド ヤ パト)というお店。
バルとかバールとか言われる、そういう部類のお店らしい。

豚と鴨とワインのお店、という宣伝文句がついてた^^
・・・んだけどワインは体調がイマイチのため、
悪酔しそうだったので呑めませんでした(((((^^;
スミマセン。。。

しかしこのお店。
お店規模はこじんまりだし、怪しい通りにありますが(笑)
お料理、かなりおいしかったです!
しかも量もどーん!(笑)

画像
付きだしで出てきたのは殻付きマカデミアナッツ。
専用の道具で割って食べるのです。
割り立て、なかなか風味が強くておいしかったし、
殻を割るのにちょっとテンションあがっておもしろいですww

画像
そして出てきた前菜盛り合わせがこれ・・・
ゴージャス!種類も量も、多っ!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そして・・・お味も、めっちゃおいしかった!!
ちょっと濃い目の、お酒に合う感じ(^^)
これだけでビール2杯目いきました(笑)

そしてサラダも単純なグリーンサラダではなくて、
アボカドと生ハムの入ったサラダ。
チーズたっぷりのピザマルゲリータ。
ムール貝のワイン蒸しにパスタを絡めてボンゴレ風で。
と、盛りだくさん^^;
パスタ食べ終わる頃にはかなりめおなかいっぱいに。。。

で、メイン!ww
画像
鴨のロースト
量は多くはありませんが、ここまでで相当おなかいっぱいになっているので
少量で十分満足!そして、これも美味しかった♪

大満足の上に、デザートまであり〜
画像
これがまた、単なるガトーショコラでなくて、
あっためてあるんです!フォンダンショコラ的?な感じ。
冷たいアイスとの相性が素晴らしかった〜^^

呑み放題にもしてたので、ビールビール自家製ジンジャエールビールウーロン茶・・・と
しっかり頂きました(^^;)

平日の夜だったので、ほどよく空いていて、かといってガラ空きでもなく、
ゆったりがっつり喋りに喋ってまいりました(笑)

構えず、普通にがっつり喋れる、数少ない友人の一人。
Sさん、ありがとー。また行きましょうっ(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして、呑み呑み。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる