ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 獣医がん学会へ行ってきました!

<<   作成日時 : 2015/01/28 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ワタクシ、心臓病に興味があり、3年ほど前から獣医循環器学会に所属させて頂き、
学会へ参加して勉強させて頂いて参りましたが。。。
最近になって、院長より、腫瘍の患者さんも最近多いから、腫瘍学も
もちょっと勉強しなはれ!とお達しを頂戴いたしまして。

てなわけで、なんとつい先日より獣医がん学会にも所属させて頂き、
先週末、24・25日、大阪で開催された学会へ参加してきました。

講習会と、今回のメインテーマである副腎腫瘍の講義・症例発表を
がっつり聴いてきましたが、term自体がえっと、これなんだっけ f^^;
からのレベルww

外科に至っては、えー!うおー!すごいー!!!
と感嘆するばかりでした f^-^;

とっても温厚そうな先生が、(癒着とか血管の巻き込みなどが)
どこまでの程度になったら、外科は無理だ、と思われますか?との質問に
う〜ん・・・と悩んだあげく、「ないっすねー」と答えれたのをみて
もう鳥肌がたったというか、後光がさしてみえたというか(笑)

そんな外科の世界には踏み入れませんがww
少しでも新しい腫瘍の知識を増やして、腫瘍を発見すること、正しく診断すること。
そして外科が可能なのかどうなのかの判断、二次診療に依頼するのはどのあたりからか、
そのあたりをもっと勉強していけたら、と思います。

40をとうに越して、退化しつつあるこのアタマでどこまで頑張れるか。
がんばります☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
獣医がん学会へ行ってきました! ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる