ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ・ブリーズさんにいってきました!

<<   作成日時 : 2015/01/15 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、友人と一緒にランチしてきましたー☆

友人が夕方から福島で用事があるとのこと。
で、福島って美味しいお店が多い!と最近ちょいちょい
聞いていたので、ちょうどよいから福島のお店にしよう!
ということで、口コミ情報を調べ・・・こちらのお店へ♪

ラ・ブリーズさん
食べログ↓
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27050145/

フレンチ・ビストロのお店ですねー。
友人に予約してもらったのですが、正解!
満員御礼でした^^;
さすが、人気店☆

1800円のスープ・前菜・パン・メイン・食後のドリンク、の
コースを頂きました。

まず、スープがめっちゃおいしかった!
画像
なんか、ふわふわ仕立てでしたのー。
ホントおいしかった。

そして前菜がきて、びっくり・・・(^^;
画像
「軽くあぶったブリのカルパッチョ」なんですが・・・
普通、カルパッチョって、うっすーい切り身が4・5枚も乗ってたら上等、
な感じじゃないですか?
こちらのこの一皿。
まずでっかい!野菜もてんこ盛り!
画像
パンやグラスとと大きさ比較してください・・・ 笑
上の写真で、結構大きい切り身が、手前に野菜に埋もれて写っているの、わかりますか??
この、大きくて厚い切り身がどどんと3枚のっている!
これ、ホントに一人前??^^;

正直、前菜だけで、普段の晩ごはんのおかず1回分くらいになりそうでした^^;

大満足でメイン〜☆
画像
「豚バラ肉のシュークルート仕立て」
もちろん、ものっすごいボリュームでした^^;
お肉はとってもやわらか!ジューシー☆
そしてじゃがいもがものすごくおいしかったー☆
添えてくださったマスタードがよいアクセント♪
ただ、やはりこの年にこのボリュームとバラ肉の脂身は結構こたえた^^;
この日、晩ごはん本気で食べれなかったです f^-^;
(お茶と梅干で終了 笑)

あ、そしてパンもめっちゃおいしかったです!
お店で焼いてはるのかなー。どこかから仕入れてはるんだろか?
仕入れなら、どちらのお店のパンかききたいくらい、
美味しかったです^^

ちっさい割によぅ食べるなー!と言われるワタシが結構限界だったので、
女性で小食に自信のある方は、正直ちょっとしんどい量かもしれないです^^;

久々に会う友人と、がっつりしっかり話もできて大満足☆
食べると話すで口の休む間のない、濃い時間でした☆

また、超お腹すいてがっつり食べたい時に、是非伺いたいと思います!
おいしくおなかいっぱいでしたー、ご馳走様でした!(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラ・ブリーズさんにいってきました! ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる