ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛くて美味しいカレーを食べてきたのだー☆

<<   作成日時 : 2013/11/13 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元々、結構辛いもの好きなワタクシ。
(ってゆっても、激辛はダメですが^^;)

その昔、ハバネロを育てたことも、そういえばあったなぁ。。。^^;

んが、ここしばらく、都合により家で辛いものが食べられず(^^;
(単純に、仕事や家事やらが忙しくて、ゆっくり料理する暇があまりない、ってこともあって。。。)

じゃ、外に食べに行こう!と、食べログとか検索してたら、
堺、しかもうちのよく行動する圏内になかなか評判の良い、
辛いカレー!が、ウリ!なカレー屋さんがあるのを発見☆ 

で、辛いカレーはやっぱ夏よねー☆
・・・と、8月ころに行こう!と思っていて、なかなかいけずで、早3ヶ月^^;

こんなすっかり冬っぽくなってきた本日、やっと行ってきましたー!!(笑)

画像

辛口伽麗レテテさん
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27069080/

お店入ったとたんに、スパイスのい〜い香り!!(^▽^*)

食べ物メニューはホントにカレーだけでございます。
おにーさん1人でやってはるみたいです。

キーマカレーとチキンカレーがあります。
チキンカレーには大辛と小辛があります。

あと、お野菜を+100円で追加できたり、ピクルスが50円で追加できたり、
大盛りも+100円だったかな?あ、卵の黄身も追加トッピングあったなー。
と、メニューは少ないですが、追加トッピング的なもので、自分好みに
できるようです。
あ、極辛って追加メニューもあった(((((^^;

うちが今日頂いたのは、写真の大辛のチキンカレー。
シンプルに、追加はなんもなし。


評判通り、からーくて美味しかったです!
辛さレベルは、多少は辛いもんいける口なワタクシが、
結構辛いと感じる。。。ちょびっと汗かくレベル。
辛い物を欲していた身体には最高によい感じの辛さでした☆

鶏肉はしっかり煮込まれて、スプーンでほぐれる、とっても良い感じ♪
けど、煮込まれて崩れすぎて、どこに鶏おるん〜(T_T)とかなってるカレー
たまにありますが(鶏好きなワタクシとしてはそれはサミシイのだ。)
こちらのカレーの鶏さんはしっかりごろっと存在しててgood!!

ちりばめられたごまも、ふとした瞬間にええ感じに香ります♪

かなりからーいんだけど、口がびりびりするような、刺激の強すぎる辛さではなく、
食べた直後でも楽器吹けそうなくらい、後口はすっきり。。。なんでだろ??

そしてお水を飲んだ後、口の中にふわっと広がる,残り香的な
スパイスの香りがホントよい感じでした♪



量は、めっちゃ食べるモードだった本日のワタクシがギリギリ食べれるくらい。
なので、小食な女性には多いかも。
がっつり系の男性には、間違いなく足りないですね f^-^;
食べる男性なら大盛りにするのは必須かも?

ちなみに、小辛はかなーーーり辛さ抑えてます!ってゆってはりましたが、
それでも、んー、、、市販の中辛、、、よりはやっぱり辛いかなぁ f^-^;
ってゆってはりましたww

極辛・・・いっかい食べてみたいけど、うちでもたぶん無理かもww
むっちゃ辛いの得意な人と一緒に行って、一口だけ分けてほしい、とか
思ってしまいましたww

しかしホントおいしかったー、また行こうo(^-^o)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛くて美味しいカレーを食べてきたのだー☆ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる