ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月ですね ^-^;

<<   作成日時 : 2012/10/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風一過。
良い御天気・・・とともに、ちょっと肌寒いくらいですね、今日

みなさま風邪などひかれませんように。

ってことで、気がつけばなかもず。
じゃなくて、気がつけば10月なよねっちです。

日記の”お茶にしませんか”季節ごとに書き記していたのに、
この夏のん、あまりの忙しさに
気付けば写真もとらずのままだったり

ま、お茶は水だしを中心に頂きたかったので
●グレープフルーツ(フレーバードティ)
●パラダイス(南国フルーツで香りづけしたフレーバードティ)
などを水だしで頂いて、あとは
●生姜な紅茶
●ブレックファストアールグレイ(茶葉が細かく濃く出るアールグレイ)
などを入れて急冷してアイスにしたりして頂いてました☆

コーヒーはほとんどスタバのアイスコーヒーブレンドばっか。
時々、イタリアンローストなどを、アイスにしてみたり。

ぼちぼち秋・冬向けのお茶を買い始めたので、今回は忘れず写真に収めて
またそのうちに日記のネタにしたいと思います(^-^ゞ


さて、そんなバタバタしていたこの夏、ちょっとハマっていたものww

画像
なんていうか。
カレールー、で良いのかな?液体なんですが。

もともとスパイス効いたもの、辛いもの大好きなんですが、
自宅で自分で作るカレーは純日本風(笑)

それが、たまたまメガネ作った時に、時間待ちでふらふらうろうろしてた
某ショッピングモールで、コーヒーと、スパイスとか輸入食材とか
扱ってるお店が眼につきまして。

で、何気に入って見つけたのがこれ。
なんでも、さっくりささっと本格カレーが出来る、ってことで
ちょうどセールにもなってたし、買って帰ったのですが・・・

これが、ホントおいしー!
辛いの苦手な方には無理かもしれませんが(^▽^;)

ってことで、二回目購入。
セールじゃなかったけど、購入ww(笑)

で、実は今日、このルーを使ったカレーをさっきまで作ってました♪
てことで、明日のお弁当はカレーなのだー o(^-^o)

さ、さっき少し味見しましたが。
うん。
夏じゃなくても、辛いものは、美味しい☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月ですね ^-^; ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる