ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「肉鍋 おおさわ」さんに行ってきましたー♪

<<   作成日時 : 2012/07/22 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、昨日は美味しい食べ物・美味しいお酒に詳しいMさんに連れられて、
「肉鍋 おおさわ」さんってお店に行ってまいりましたー♪

こちらのお店、前にMさんが日記に書いてらして、とっても美味しそうだったので
また連れてってくださいー!ってゆってたお店だったのですv(^-^v)

メンバーは、これまた美味しい食べ物・美味しいお酒に超詳しいR嬢も一緒に、3人。


お料理どれも美味しかったです!

食べるに夢中で撮ってなかったのですが(笑)
絶品、昨日のピカイチは 一番最初に頂いたエイ肝。
漬けにしてあったんですが、下ごしらえが丁寧なんでしょうね。
臭みゼロ、ほんとに旨みだけ濃縮されたよな感じで。
最高でした

他もみなおいしかったー。

画像
チレ。脾臓だそうな〜。

画像
イカフェ。
Mさんは辛いと言ってましたが・・・
うちには全く辛くなかった^^;
タレ、うちの好みではもっと辛くてもよいかも(笑)

画像
そして肉鍋。
お肉たっぷりです!
煮込み後のお出汁が美味しかったのだー。

画像
水ナス&クリームチーズ。

画像
ホルモンのから揚げが品切れで、頼んだサメのから揚げ。
お味がしっかり濃いぃかった!

画像
ポテトサラダ。
なんだけど、サバの甘く煮たのが混ぜ込んであって、これ、
めっちゃおいしかったです♪
一回作ってみよー

仕事の話だけはがっつりしましたが、他はほぼずっと聞きモード(^-^ゞ
ま、ていうか、お二人が食べ物飲み物に詳しすぎて、
ほー へー (○_○;) と感嘆するばっかだった、って感じで(笑)

ハハハハハハハハ (^▽^;;;)。。。

ほんまあっちもこっちも知識浅いわー、うち(笑)


そんなねーさんたちはころころと笑いながら、ビールの後に
画像
この虎マッコリ、ボトル1本をお二人で空けて(!)、さらに
日本酒いったはりました!!
つ、つよすぎるわー(笑)

マッコリって呑んだことなかったので、味見程度に頂きましたが・・・
ちっさいコップの底、1cmたらず、5mmくらい?の量で、うちアウトでした^^;

そんなで、マッコリも日本酒も呑めないワタクシはお決まりの
ビール→最後は梅酒、で大人しくのんびり呑ませて頂きました☆

ま、その分、お鍋のお出汁の最後はうちがさらえましたけどねー
(旨みが溶け出てウマウマでした)


よー食べました♪
ごちそう様でしたー。

お二方、またなんぞいきましょね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「肉鍋 おおさわ」さんに行ってきましたー♪ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる