ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 姪っ子とお勉強と紙粘土と

<<   作成日時 : 2011/08/16 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日の夜から、日曜日の午後まで、半日ほど、お盆で
実家へ帰ってきました♪
ホントはもちょっとゆっくり帰るつもりだったんだけど、
なんだかんだと予定が^^;

ってことで、土曜日、午後3時頃に仕事を終えて、姪っ子への
お土産を帰り道に買って、一旦帰宅して掃除やら猫の世話やら。
そして長らく診療担当させて頂いた子の最期に思いを巡らせながら
午後7時頃、実家へ。

も、さすがに食べて寝る、だけでしたね^^;

翌日曜日。
午前中にお坊さんからお経を頂き、お昼ご飯して、
そして一人でぷらぷらとお墓参りへ。
めっちゃ炎天下でした^^;
そして夕方には堺へ帰宅。

ちょっとバタバタでしたが、その各用事合間を縫って
姪っ子と遊んできましたよ♪

今回お土産で買っていったのは姪っ子の大好きな定番・塗り絵と、
そしてこれ

画像
カラフルこむぎ粘土★

いやー、今時のこういうのって、凄いですね

私達の時代の紙粘土って、色はグレーなような薄い緑のような・・・
そして重い、堅い、特有の臭いにおい、そして使ったら
手がべたべた^^;

って記憶ですが、

今回買っていった粘土は、軽くてカラフルでそして柔らかく
(しぼり器で絞れるんです!!)そして手がべたべたしない!!
ちょっと感動できるアイテムでした

画像
朝のうちにお勉強済ませて〜

こんなん作ってくれましたよ(^-^*)
画像

ただし、しぼってある部分は、もう5歳になろうかというのに
まだ13kgしかない姪っ子ではチカラが足りず
姉が手伝いましたが(^▽^;)

作りだすとめっちゃ集中〜
かわいかったですよー^^

で、何か作って、と言われた、造形系激しく下手なワタクシ^^;
苦肉の策で、パッケージに印刷されていた熊をモデルに♪

画像

画像
よねっち作熊と、姉作ウサギ

うちの熊さんは、パッケージの印刷をそのまま忠実に模したもの。
一方、姉のウサギさんは、パッケージの印刷のをかなりアレンジしたもので。

・・・こういうところに、柔らか頭かそうでないかって出るんですよね^^;
ま、元々美術系苦手なんで許して、ってところでようか (^-^;

なんにせよ、お土産が超・大ヒットで、嬉しいおばちゃんなのでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姪っ子とお勉強と紙粘土と ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる