ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本を、大人買い★

<<   作成日時 : 2011/05/14 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
いや別に、シリーズ日記化するつもりは毛頭ございませんが^^;
(そもそもはあまりモノ買わないヒトなので f^^;)

先日、アクセ買ったのと同じ日に、ごっつ久々にゆっくり
本屋さんに行きまして。

前々から買おうと思っていたパン作りの本を2冊。
・・・現時点で欲しいパン作りの本がもう2冊あるのですが、
1つはなかったのと、もうひとつは店頭にあったのだけど・・・
さすがに出費大なので今回は2冊だけ^^;

そして思わずどうしても読みたくなった東野圭吾さんの文庫を1冊。

そして世間が62巻発売に沸いているONE PIECEのコミックス59巻(おそっ)


いやーもーねー。。。
その日の夜にワンピは読んだのですが。
今更ながらですが。
エースぅぅぅ・・・(T_T)
はい、号泣しました(笑)

そして東野圭吾さん。
んー、おもしろかったんですが。
東野さんの作品は、どっちかいうと、こう、
ほんっとーに理詰めなカンジの方が好き、かな?
ちょっとこう、ホラーちっくだとか猟奇的な雰囲気が
漂う感じだと、やはり綾辻さんの方が好きかも。
綾辻さん、もう最近全く読んでないですが^^;
宮部みゆきさんのも読みたいのがたくさんまだあるんだけど。
時間&おさいふのやりくり上、しばらくお預けだなぁ f^^;

で、パンの本2つ。
今、それぞれから1つずつ、仕込んでます。

結構基本的なイーストの話とか、粉の話とかも書いてあって、
これまでほんっとレシピだけ見て、そういう基本的な
知識ないままに作ってきたので、勉強になります


さて、ソーダブレッド。
そろそろ焼きに入らないと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本を、大人買い★ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる