ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅酒が届いたよ☆■Dヾ(∇⌒*)))),,,,,,,オマタセー♪

<<   作成日時 : 2011/05/22 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月頃に、実はmixiでマイミクの皆さまにおいしい梅酒、ないですか?って
お伺いをたててまして。
で、マイミクの皆さまにいろいろと情報頂いた梅酒。

いつ買おう〜♪と思いつつ、普段家で一人で呑むってこと自体が
珍しいワタシにとっては、お酒お取り寄せなんて、相当特別な贅沢
しかも、教えて頂いた梅酒、どれも美味しそうで悩む悩む^^;
ってことで、なかなか絞れずにいたんですが、これまた
5月、誕生日だし。

ってことで、自分への誕生日プレゼントとして、
ちょっと贅沢して、3つまとめて買っちゃいました☆

画像
どうせなら、ちょっと飲み比べみたいにしたいなー、って思って、
今回は同じ酒蔵さんが創ってらっしゃる梅酒を、3種。

平和酒造さんの「鶴梅の梅酒」のシリーズで写真左から

鶴梅の梅酒 〜すっぱい〜
        〜完熟〜
        〜完熟にごり〜

の3つ
Mさんに教えて頂いたサイト”梅酒屋”さんで購入☆

で、さっそく、完熟にごりをopen☆
さっきもちょこっと頂いたんですが、これ、めーっちゃ美味しいです

梅酒なんだけど、桃が使われておるんですよね。
適度な粘度があり、ほんとごくごくいっちゃえるカンジです☆

・・・・・勿体ないので、ゴクゴクはいきませんが(笑)

ホントなら、3つあけて並べて飲み比べとかしたいところですが、
やっぱ開封したらどんどん劣化(酸化)していきそうですし
そして、うちの呑むペースはさほど早くない・・・

そして現在の我が家の冷蔵庫、かなーりパン用の粉にスペース占拠されてて
何本も720mlのビンを入れる余裕など

ってことで、一本一本、順々に開封していきます^^


そうそう、mixiの日記で何人かの方がすすめてくださった
「青谷の梅」先日、お店で呑む機会があったんですが、
おいしかったです!

次回機会があれば、買いたいなー、って思ってます^^
お酒に詳しいKさんがお勧めくださった「文蔵さんの梅酒」も
探したんですが、これはネット通販扱ってるとこ、少なそうかな?
これもチャンスがあれば頂いてみたいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅酒が届いたよ☆■Dヾ(∇⌒*)))),,,,,,,オマタセー♪ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる