ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 密度濃いすぎ怒涛の3日間---シアワセモトラブルモテンコモリ---

<<   作成日時 : 2011/05/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・のはずが、怒涛の4日間になりました。

ってことで、4/28・29・30・5/1の自分の為の覚書日記。

ちょっと中身多すぎのため、できるだけ箇条書き的に。

(でも超長いですよー )



4/28
トラブルの序章:週前半の仕事疲れが抜け切れておらず^^;
        朝から体調イマイチ。家事を昼すぎまで引きずる。

どうにか家事やっつけ仕事的手抜きで終えて(笑)2時間、B.saxを
担いでスタジオに行くが・・・

トラブルそのいち:どうもだれか配線いじりはったみたいで、音源鳴らない。
     10分近くロス。ややテンション
トラブルそのに:いざ鳴るようになって吹こうと思ったら予定の音源がない?!
     ・・・車に置き忘れ。さらに5分〜10分ロス。
     自分のどんくくさにさらにテンション

トラブルそのさん:そして最大のトラブル発生。
携帯の電源がいきなり勝手に落ち、メールのデータが・・・
全て消失・・・

忘れたくない想い出も、忘れた方がいい記憶も、きれいさっぱり
なんど読み込んでも現れず
今日の時点では、これでよかったのかなぁ・・・と思えてますが、
この時点ではもうホント・・・言葉を失ってました^^;

さらに、メール受信がうまくいかない。
そろそろ寿命?!と思わせる様態。
楽器の調子もあがりきらず、凹むorz

******************************************************

スタジオから帰宅後、気を取り直して、楽しみにしてたいかファンの打ち上げへ!
なんとかテンションあがってくる^^;

そして呑み会。
翌日の予定があったので、今日は控えて3杯程度に・・・
とか思っていたのに。どこがやねん(笑)

画像
ダブルかっぱ現る。

画像
完全カオスやー 誰や、足あげてるのん

も、ね(^^;)
こんなカオスな中に居たら、お酒ほどほどとか、無理!ww

ワタシのうじうじとか、タガとかをとっぱらってくれる
愛しき仲間たちに感謝





4/29
トラブルそのよん:軽く二日酔い(笑)  ま、これはこれはシアワセなトラブルですな^^;
         シャワーして水分とったらおさまる程度でしたが^^;

で、そだそだ、携帯充電しておかなきゃ・・・って接続したら。

トラブルそのご:充電のランプ・・・つかない・・・
        何度繋ぎ直しても反応なしバッテリー?充電器?
        それとも昨日の予感的中、携帯もう寿命?!ご臨終?!

よりによってこんなめいっぱい忙しいタイミングに

そんな大トラブル発生で、パニック状態
なんせその時点で既に充電2/3。
翌日どうしても連絡必要な2名の電話番号だけ書き出し、
ミクシに連絡書き出し。

・・・してたらめっさ余裕だったはずの時間がピーンチ!

もぉぉぉぉぉぉ、なんでこんな大事な日にこんなんなーん
って思いつつ、珍しくバス・電車のタイミングは読みどおりでほっ。

そして、最高にキレイで可愛い花嫁の、最高の笑顔に
凹みかけてた気分は最高に掬いあげられる。

画像

画像
以前勤めてた病院、獣医師としてのスタートから5年半居た病院で
一緒に仕事してた看護師さんの結婚式やったんですわ。
挙式、披露宴、二次会とフル出席させて頂きました。
ホントずーっと笑顔でね。嬉しかったですね(^-^*)

さてそれは良いのだけれども。

携帯。
なんとかせにゃー!
ある意味、ワタシにとっては最重要ライフライン 。
ってことで、家出るまえにあたふたしながら検索してた携帯ショップ。
披露宴から二次会までの。2時間弱の間に行けそうなところを
ピックアップしてたんですが

トラブルそのろく:・・・さすが休日のミナミ。
     大きい店舗は120分待ちといわれ
     ちょっと離れた別店舗に行ってみることに。

正装とヒールで急ぎ足で延々20分30分と歩くと
(しかも引き出物とか大荷物持って^^;)相当しんどい

ようやっとたどり着いたお店。
ここも混んでたけど、なんとか間に合ってみてもらえた!
充電できないのは、どうも充電器のせいっぽい、と判明 。
充電器は在庫あり、すぐゲットできたので一安心。
が、やはりメールの消失は携帯自体がそろそろやばいのかも。
ってことで、不安は消えず

必死に速足でホテルに戻る

で、二次会始まってまた写真♪って思ったら・・・

トラブルそのなな:デジカメの充電・・・きれたorz
        前日からの携帯のトラブルに気をとられ・・・
        ぅくーっ(>_< )よねっち一生の不覚。でした

まーしかし写真撮らないならとらないで、ゆっくり楽しめたので
それはそれで・・・だったかな?

正装、荷物、ヒール、で大移動。
なもんで、帰宅した頃には全身筋肉痛くてヘロヘロでした^^;





4/30
トラブルそのはち:あまりに全身痛くてごはんがいつもみたいに食べれない・・・

仕事は忙しい目だったけど、順調に予定通り終了!
ダッシュで着替えて、みんなにすみません!今日はダッシュで
お先です!って挨拶して、てくてく駅へ。

・・・・足と背中(背筋)がモーレツにイタイww

目指すは大阪。

トラブルそのきゅう:やっぱ大阪で微妙に迷子(笑)
         地下鉄で梅田出てた頃って、迷う方が珍しかったけど、
         JRで出るようになってからは、まず、ほぼ、迷う(笑)

なんんとか合流したのは、KはんとSさん。

そ。この日、Sさんのやってはる、vocal Mさんとのユニットさんの
Recのお手伝いの日やったんです

車に乗っけて頂いて、途中Mさんも合流して、一路神戸へ!

めさびっくり。
ふつーの(っていうかむしろレトロな)民家の中に、スタジオ!

画像

画像

画像
はい、こういうレコーディングの状態って、2回目の体験でしたが
(一回目のんは、日の目を見ずのままですが(^▽^;))

やっぱり、ヘッドフォン、どんくらいヘッドフォンを聴いて
どんくらい外部の声を聴いて、すればいいんか迷うワタクシでした(笑)

なんとか一応無事?終了?したのか?

いっやー、ホント、かっこええ曲でね。
うちみたいなヘナチョコが参加させて頂いてえーんですかね?
お役に立つどころか、かえって足ひっぱりませんかね?
って心配だったんですが、なんとか使える音はとれたみたいで^^;

録音終わるまでは、疲れと緊張でおなかすい・・・てない?
って感じだったんですが、出番終わったら急激におなかすいたー!(笑)

Mさんにはジュースをおごって頂き
Sさんには、録音の後晩ごはんを奢って頂き

大した働き何もしてませんのに、至れり尽くせりありがとうございましたm(__)m
ホントめさ楽しく貴重な体験させて頂きました。
完成した音を聴くのが楽しみであり、怖くもあります(笑)



5/1
さて、本日。
10時ー13時でビッグバンドの練習。

心斎橋に寄って、B.saxのリード購入。

堺へ帰ってきて、途中、高槻遠征に備えて、
先月からええかげんいかなー!と思っていた車のオイル交換に寄る。

スーパーで食材と、日焼け止めとか購入。

帰宅。疲れて30分ほどmixiみつつ沈没。

いや、アカン、やっぱ今日いかな!と気合いれなおして
近くの携帯ショップへ。
2時間ほどかかりましたが、5年以上連れ添った赤いヤツに別れをつげ、
新しい連れ添いをゲットしてきましたww

もー安く済むので何でもええー。
って思ってたんですが。

せっかくポイントあるんだから、使わないと勿体ないですよー!
っていう店員のおにーさんの口車にややのせられた感もあるが(笑)
わりかし新しい感じの機種になっちゃいましたww

実は欲しいなぁ、と思った機種ではなく(←在庫なかった。)
この機種なら白がいいなぁ、と思ったらそれも在庫なく。

画像
こんなカンジの、ちょっと珍しいチョコレート色の子になりましたww
最初に欲しいな、って思ったのではなかったけど。

なんだか使ってるうちに、このチョコ色、愛着わいてきそうな
気がしてきたので、よしとする

ま、5年も前の携帯&料金プランだったので、そのへんも
一斉に変えないとアカンかったんで、料金が今後どうなるのか
不安なんですが^^;
試算の感じだと、前よりちょっと安いか、前ととんとんくらい、
に、なる、予定・・・なんだけど、予定は未定かなぁ



とりあえず、アドレスとか全部飛んでしまうかも?
っていう不安はなくなりましたが、しばらく使いこなすのに
四苦八苦しそうです^^;
(さっきやっとアラーム設定した)






うち、意外といろいろ引きずる方なんですよね(^-^;)
で、最近ちょっと精神的に凹凸ある時に、結構昔のメールとか見て、
悲しくなったりまた悩んだりしてたことがあったんですが(笑)

今回のクラッシュは、もうええ加減本気で前向けよー、って
暗示みたいな気がしたりしてます^^;

って、今日契約の書類に日付いれたら5月1日だったんやもん。

なんか、区切りなんかな、って。



で、その後。帰宅してすぐ電話したら、空きがあったので。
さすがに体力と相談して1時間だけだけど、スタジオ行ってきました♪

で、今日買ったリード吹いてみた。
調子の悪いのん、なんtか払拭できそうかな^^;


やっぱり、今はこうして、ガムシャラに動け、なのだろう。
振り返ってる暇は、ないのだ。ですね☆



明日一日働いたら、高槻です!
とりあえずは。
まずは。

画像
晴天祈願ー!!!





長い長い長い日記にお付き合い、ありがとーございました☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
密度濃いすぎ怒涛の3日間---シアワセモトラブルモテンコモリ--- ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる