ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気出して、行こう☆

<<   作成日時 : 2011/03/14 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは、今回の地震で亡くなられた方々のご冥福を祈ります。

そして行方不明の方々が、一刻も早く一人でも多くご無事でみつかることを。
現在孤立状態でレスキューを待っておられる方々にできるだけ早く救援が届くことを。
心から願ってやみません。

そして現地でそのレスキューや、医療、その他救援に携わっている皆さま、
まだまだ余震も続いてるとのニュース。
どうか、二次災害などにあわれませんように・・・
ご安全に、ご無事で。。。





先週は、金・土・日と、ずっと仕事だったんですよね。
普段は、職場でネット見るってまずないんだけど(薬の検索くらい 笑)
さすがに土曜日のお昼休みは、ずっとネットで地震の情報みてました。。。

どんどん判明する恐ろしい規模の被害。
どんどん増える、死者・行方不明者の数。。。
画面を見ながら、言葉がありませんでした。。。

特に親族が向こう方面に居るわけでもなく。
そちらの方にいる数少ない友人知人も無事であることが早々に判明。

・・・・・そんなワタシでも、これほどココロが痛いんですもん。
親族、近しい友人知人が現地におられる方々はもう気が気でないだろうな、
と思います。
どうかそんな方々にも、早く安堵が訪れますように。



で、数日とっても気落ちしてて(^-^;)
地震の前にmixiに書いたのほほん日記にたくさんコメント頂いてたのに
返す気にもなれず(すみません、たぶん今日コメント返します f^^;)

うち、今何ができるんだろ?
とか思っていたんですが。

・・・・・・・・・・
やっぱ、遠くに居る無力な個人なんて、なかなかできることなんて
ないんですよねー f(^-^;)


もう、ね。
ホント祈るのみ、願うのみ、で。

しょぼりーんとおとなしめに過ごしてたんですが。


が。
一日経ち、二日経ち・・・していくうちにちょっと落ち着いて
考え方も変わってきました

現地の方々は元気で笑顔で居たいと思ってもそれがでけへん状況。
じゃ、元気でいられる自分は元気でおらなあかんよなー、みたいな。

どっかで聞いたセリフ。

”生き残った者は、死んだ者の分まで生きなアカンねん。”

これ、名言やと思ってます。

そして
”金は天下のまわりもの”
これも名言やと思ってます(笑)

いやホントにね、ここもう何年ですか?
ずーっと不景気、じゃないですか。日本。
これで、さらに日本全体意気消沈してたら、
いざ被災地がさぁ復興へ!っていうとき、日本経済
どん底とか笑えないし


もちろん、今後先、募金とか、救援物資の提供とか、
自分にできることがあればやっていく、は当然だけど。

日常は、普通に、っていうかいつもよりさらに元気に?!
やっていくのが、こうしてありがたく元気に不自由なく
毎日を過ごさせてもらえてる、自分がすべきことなんかなー、とか
思ったり。



そんなこんなで。
昨日はいかファンのスタジオでしたよー。
がっつり4時間練習してきましたよー。

やっぱり楽しいし。
私はこのバンド、このメンバーが好きだ。

画像
歌姫達。

画像


画像
照明落として雰囲気アゲてリハ・・・
やっぱりノリバンドだ最高

画像

画像
楽器に埋もれるTさん。
重い機材をがっつり持っての参加ありがとうございます♪

音楽とか仕事とか。
自分なりにできることで、元気発信、ちょっとでもできたらな、とか
思いつつ。

そんな気持ちで。

Liveしますよー☆

いかファンのLiveは4/3です。
その前に、まいどおおきにジャズオーケストラでもLiveさせて頂きます。


Live情報はこちらにて☆

http://yon.at.webry.info/201102/article_10.html
うちらのLiveで、ちょこっとでも気分よくなっていただけたら、
帰り道、どっかで募金してくださってもうれしゅうございますし。
お店でがっつり飲み食いしてくださるのも、すこーーーしは
経済がまわる手助けになるかも



ってことで、元気だして行きます。いきましょ♪

今日からまた日記も書くし、みんなの日記やボイスに
コメントもつけにいくぞー♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気出して、行こう☆ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる