ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋会、2010→2011カウントダウン、そして元旦。

<<   作成日時 : 2011/01/01 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
皆さま、新年明けましておめでとうございます。
にゃんこずも私も元気でこうして新しい年を迎えられたことに感謝しつつ。
この一年が皆さまにとっても、良き年となりますように願います。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

********************************************************************

おカタイご挨拶は冒頭のみにて。
**あ、以下3日間の記録日記なので異常に長いですよー(笑)**

ってことで、明けましたねー、2011。
いやはや今年の年末・年越しは怒涛に楽しく充実してましたよ(*^-^)b

通常ワタクシ30日まで仕事、ってのが常でしたが。
今年は病院休診日の木曜日と30日が重なったため、30日からお休み!!

ま、間にちょこっと出勤あったりはするんですが f^-^;
でも奇跡の5連休です♪


そんな年末に鍋でもしませんかー?ってお話が、OZの音楽隊の時に
R嬢からMさんと、ワタクシにありまして。
で、年末30日に我が家で鍋をすることに♪


てなわけで
大晦日イヴ・女sax吹き鍋の会開催。

で、何の意図もなく、声かけて集まったメンツをふと見ると・・・

Mさん:S.sax・A.sax吹き
Tさん:A.sax吹き
Yさん:A.sax・T.sax吹き
Rさん:A.sax・Tsax・B.sax吹き
うち:A.sax・B.sax吹き



サックスクインテットできるやん!!
てなわけで、気付けば女sax吹き5人だったのでした^^;

画像
シャンパンにビールに梅酒にね。
この半月で、うち、一年分くらいお酒呑んだ気がします。
ってゆっても、この日はあんまり酔ってなかったなー^^
鍋は、昨今流行りのトマト鍋。
うち初体験でしたが、美味しかったです〜♪
〆のパスタにパルミジャーノをがっつりかけて頂くのが最高でした
キノコ類がめちゃめちゃ合うお鍋ですね♪

その日はR嬢はそのまま我が家にご宿泊。
ちょこっと語らいつつ夜中までちびちび飲んで。
うち寝たのは2時頃だったかな?



大晦日、indigo jam unitさんのcount down liveへ!

さて、結構夜中まで起きておりましたが。
この日、うち朝ちょこっと仕事でして f(^^;
R嬢に、2時間くらいで戻るから、まったりしててね〜 と言い残して
8時頃家を出て、職場へ向かったんですが・・・
予測以上にあれこれありまして^^;
8時半ころから来て、気付けばもう12時やん(笑)

ってことで、4時間放置プレイしたR嬢にごめん〜と電話して
ダッシュで帰宅。
で、二人でお風呂屋さん行って。
さっぱりしゃきっとしたところで、ちょうど頂き物のおそばがあったので、
夕方早目の年越しそばさっくり作らせて頂いて、一緒に食べて。

そしてそして!
大晦日の大イベント!
indigo jam unitさんのカウントダウンLiveへ!!
最近になってやっとがっつり聴いて、ファンになったばかしの
indigoさん。なのにこんな早くに生でLiveを聴ける機会が頂けて・・・
声かけてくださり、なおかつさっむーーーい中順番並んでてくださった
Tさんには本当に大感謝ですm(__)m
おかげで、着席エリアのすぐ後ろ、立ち見ゾーンの一番前という
素晴らしい場所でLiveを堪能できました!!
なんせチビぃので、立ち見で2列め3列めとなると、もう
なかなか見えなくなっちゃうので (^-^;)

さてそのindigoさん。
想像以上に。
えげつなかったー(←注。良いイミです 笑)

22時から1時間ちょっとかな、前半のLive。
そして11時45分くらいからかな?
カウントダウンの準備へ!


そして新年明けましたー!
おーめーでーとー!!


この日、会場のラフレアさんから新年のカンパイに振る舞い酒がありまして。
普段日本酒って私苦手でほとんど呑めないんですが、この日この時の
日本酒だけは美味しかった!(←ゲンキン

そして乾杯直後から怒涛の後半戦Live!


いやーあのね。
ホント
凄い。
えげつない。
変態。
尋常じゃない。
あ、全部もちろんええ意味で、ね(笑)

特にドラムの清水さんですよー。
基本フラッシュなしの撮影の雰囲気が好きなので、なるべく
フラッシュなしで写真いつも撮るんですが・・・
さすがに昨日は何枚かフラッシュたいても撮ったけど。
フラッシュたいてもブレるって、どんだけ動き早いんですかー(爆)
(あ、この日、新年1曲目だけ写真撮っていいぞー!という
 indigoさんのご厚意によるファンサービスがあったのです♪)

いやーなんつかね。
indigoさんならではの、繰り返しのフレーズの中に生れてくる
ノリ感、grooveと。
そして、   パシッ   って演奏がブレイクして、
次にまたバン!と入る瞬間の間の空気感?間合い?
まるで空間が形をなして見えるかのような。
あの緊迫感がホントもうたまらん鳥肌です(>_< )く〜っ

そして、ドラムとpercussionがまさに”やりあう”的なところでの
気持ち悪いくらいの(←何度もいいますがええ意味でです 笑)
シンクロ感!
なんかまるで清水さんと和佐野さんの間、見えへんピアノ線とかで
何か所も繋がってるんちゃうのん?!・・・とかアホなことを
空想してしまうほどの。

いやはやホントに、ええ年越しをさせて頂きました。
ご一緒させて頂きましたTさん、R嬢、 ありがとうございました

素晴らしい音に満たされて迎えた2011。
ちょっとここんとこがつっと楽器をまったく吹けていなかったので
これで気合入れ直して、気持ち新たに吹いていきたいなーとか
思っています。。。


そして本日、2011元旦。
帰宅して、寝付いたのはもう4時頃だったかな?
ですが、8時頃から起きてまた洗濯やら片付けやら。

それと、さすがに去年から1人と3にゃんなのでおせちは作ってませんが
やっぱりこれだけは、どうしても。

画像
お出しに、焼き餅に、水菜のお雑煮。
元旦の朝、これだけは欠かせんなー、と思ってしまうのです。
ってことで、いつもは朝はパン食ですが。
同じく朝はいつもパン。というR嬢にも
ごめん〜今日はこれ付き合って〜と一緒に食べて頂きまして。
まったり、元日の朝。

ま、そんなこんなしてたらあっという間にお昼前。
2連泊したR嬢を駅まで送っていって、帰宅。

その後、1時頃からお天気よくてあったかそうだし、早い時間のうちに
昨年も行った大鳥神社に初詣に行こうと思っていたんですが・・・
さすがに強行スケジュールの疲れが出たか、2時間くらいうたた寝^^;

で、ちょっと寒くなってきた3時半頃に家でて、てくてく大鳥さんへ。

30分歩いていって。
すごい行列で神社内で30分かかって。
また30分歩いて帰って。

・・・めっちゃええ運動になりました f^-^; (笑)

でも、やっぱり冬はこのくらい キン と寒い方が好きですね。。。
なまあったかいお正月はお正月の気分がしなくて(^-^;)

で、帰宅した夕方。
昨日の演奏を聴くと。
やっぱ楽器吹きたい。
と思って、近くのスタジオ2件に電話してみましたが、
両方ともお正月休み。(ま、当然ですな^^;)

さすがにこの寒い中外で吹く根性と体力はないので、
おとなしくこうして日記かいてる次第です(笑)



新年早々なが〜〜〜い日記にお付き合いくださったみなさま
ありがとうございました

みなさま、良いお正月をお過ごしくださいませ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍋会、2010→2011カウントダウン、そして元旦。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる