ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆♪☆はなnekonoさんがやってきた☆♪☆

<<   作成日時 : 2010/12/17 15:31   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家の猫・はな。
5月の日記に書いたように、8歳を迎えました。

正直なトコロ、はなごんには、20歳を迎えて25歳を迎えて
尻尾が7つにわかれて化け猫になってもいついつまでも
生きてて欲しいとか、時として獣医らしからぬことを思ってしまう
ワタクシですが  f(^^;)

しかし現実、獣医療に関わる者として冷静に考えると、
8歳って折り返し地点やなぁ、と常々思っていまして。

命を奪うようなややこしい病気、慢性化するような病気、腫瘍・・・
これらがちらほら顔を出し始めるのが8歳くらいからなんですよね。
猫さんの場合、個人的印象では8〜10歳、13〜15歳、18歳〜と
大病の発しやすいポイントがあるような気がしてます。

幸い、うちのはなは大病せずにここまで来てくれてますが。

まーぶっちゃけ、まず目標は16歳越え。なんですよね(^-^;)
できれば、20歳越え、なんですけど。



そんな、折り返し地点を迎えた今年。
見た目、まだまだ若くかわいらしいこの時点で、
何かお祝いといか・・・形に残るものを作ってあげたいなぁ、と思いまして。

で、以前友人へのプレゼントとして作成を依頼したnekonoさんを
作って頂くことにいたしました♪

http://ameblo.jp/ne-ko-no/

ま、はなごんと自分への誕生日プレゼント、ってとこですね。

(まーそれがバタバタしてたり、お財布との相談で、
 こんな半年後になっちゃったんですが


では親バカ炸裂、素敵に作ってくださったはなごんnekonoさん
大公開です

画像
こんなかわいらしいパッケージで送って頂きました♪

画像
もちょっと寄ってみたら、こんな感じです^^

画像
アクリルケースopen〜

画像
私のオーダーの希望で、saxを持たせてもらいました^^
自分へのnekonoさん第一号は、どうしてもsaxを持たせたいと
前々から思っていたのですよね。
そして、通常nekonoさんは眼は黒で作られるのですが(黒猫除いて)
私にとってはなはブルーアイ、っていうのが強くて、
はなちゃんの眼のブルーって綺麗ですよねー、と言われるのが
嬉しく自慢でもあるので、ブルーアイにして頂きました*^^*

画像
さらに寄ってみると、額のシマシマ。
はなごんの右側の一部だけ、オレンジになってるのわかりますか?
これも、私がめっちゃ気に入ってるはなごんのチャームポイントで
オーダーで、お願いいたしました^^

画像
なんとなくほにゃん、って上を向いているフォルムが
なんともかわいらしいのですー(*^-^*)

画像
後ろ姿にもこだわりが。
耳も、後ろ側が茶色いんですよね。
で、全体は白っぽいところと、ほんのり茶色いところと。
ほんと、いい感じに作ってくださいました^^

画像
違う角度から。
この、尻尾のくるりん具合がたまらんのですー

画像
で、当の本人は。
めずらしく私が二日続けて家に長い時間居るので
ご機嫌さんです(*^-^)b
(あ、今日久々に休みとったんです。で、ずーーーっと大掃除してました 笑)

画像
見上げるはなごん。

できるならば。
20歳記念のnekonoさん作れるまで、長生きしてね、はなごん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいくお写真を撮っていただきましたどうもありがとうございます!!
はなさん、本当にきれいでかわいい猫さんですよね(=^・^=)
良い記念になってくれると幸いです♪
私のブログでも近々ご紹介させてくださいませ!
どうもありがとうございました。
nekono*
2010/12/18 15:25
>>nekono*さま
コメント返信大変遅くなってすみません
今回は本当にお世話になりましたー!いろいろわがままをいいましてお手数おかけしてすみませんでしたf^-^; おかげさまで良い記念になりました♪玄関先が、とてもええ感じです( ^-^)/
またお世話になることと思います、どうぞよろしくお願いいたします♪
よねっち
2010/12/24 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆♪☆はなnekonoさんがやってきた☆♪☆ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる