ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三種の神器。

<<   作成日時 : 2009/12/31 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引っ越してから、一カ月弱。

こっちに来てから、にゃんこずと自分に居心地がよく、
くつろげる家・空間を作ろうと、あれこれ思考錯誤中。

で、いろいろ家具も欲しいわけですが〜
そこはお財布との兼ね合いがありますので

引っ越して、ちゃんと完成で買った家具って、 ニ○リの
キッチンカウンター(食器棚 兼 作業台として。) くらい。

で、他のものは?っていうと、
欲しいサイズ、デザイン(シンプルさ)、価格・・・
等などのバランスで検討検討して、組立家具を購入♪
ちまちま、ちまちま、と自力で組立〜

んなもんで、こっち来てからまだ一カ月経ってませんが、
ほぼ毎日ニ○リかコー○ンかに行ってた気がします^^;
で、2・3日に一回はドライバー持って組立〜♪

てことで、こっち来てからずっと、これがうちの三種の神器。

画像
軍手・ドライバー・メジャー。
・・・・・笑。

しかし、カラーボックスくらいならまぁなんてことないんですが、
大物はさすがにちょっと大変(^^;

一番の大物は、高さ180cmあるCD/DVDラックでしたが f^-^;

まず買って家に運ぶまでが大変(^^;
うちのLIFEくんにぎりぎり積める長さで、運転席の横までくるので
それを左手で支えつつ運転(笑)
(↑たぶん、外から見たらめっちゃガラ悪く見えます^^;)

で、組立は重さはさほどないのでめさしんどいわけではないのですが
最近のこういう組立家具って、木ダボ使ってるのって結構多いんですね。
これが意外と厄介で(^^;
木槌替わりにでっかいドライバーのヘッドでコンコン叩いてたんですが
一向にきちんとはまらず。
ムカッ(=_=;)とイラッときたもんで。。。

軍手2枚重ねてはめて、右手で正拳突きっ!
・・・・・一発でガツンと入りました、はい、何か?(笑)
いやー、我ながら男前って思っちゃいましたね
(↑普通の女性は真似しちゃダメですよ〜 爆)

で、も一つ大変・・・ってか爆笑したのが。
底面はちゃんとネジ。ただ下に置いたままだとしめにくいので
足をラックの下に入れて、少し持ち上げてやってたんですが
(状況わかるかなー?(^-^;))

・・・なんだか・・・足が・・・だんだん痛く・・・
ってかだんだん重くなっていく?!なんでっ!?

って思ったら。
反対側からはなごんが入って、こっち向かって歩いてきてた(爆)
足をラックの下に入れて支えてるから身動きとれないし、でもはなの居てる位置は
まだ手が届かないし・・・ってので、ジタバタジタバタ。
はな、降りて〜(@_@;)ってもがいてました。。。(笑)

そんなにゃんこの魔の手もかいくぐりつつ。

完成したのがこちらのコーナー。

画像

画像

幅90cmくらいの微妙な空間がちょうどあったので。
結局、その幅30cm、高さ180cmのラックを後日もう一つ買い、
なんせ高さがあるので転倒のリスクを減らすため、間にごついつっぱり2つ入れて、
横の壁にぎっちりつっぱらせて固定。
間の空間は掃除用具入れとして活用。
掃除機、スタンド型のちょっと見目も気にったものを買ったのですが、
ここの隙間にちょうどぴったりで♪
常に目に入る、すぐに手の届くところに置くことで、
めちゃまめに掃除するようにもなりました
お気に入りの招喜屋(まねきや)の手ぬぐいをつければ
大好きなCDと猫グッズコラボの癒し・お気入り空間の出来上がりでっす♪


それともう一つ、大物だったのがw


画像
幅120cmのスリムPCデスク、ってやつです♪
これはニ○リでもコー○ンでもなく、ニッ○ンで購入(^^;
チビの私にはちょこっとだけ高さが高い目なんですが、
ま、クッション2つ重ねでいけてます(笑)
あれこれ買わなアカンのが落ち着いて、お財布に余裕の
ある時ができたら、安〜い座イスでも買おうかな〜^^♪

で、これをおとついの夜、えっさえっさと組立てていたんですが・・・
これがまた、木ダボに手こずらされ^^;
全体重かけてもうまくはまんない個所が一か所・・・
我ながら笑える奮闘ぶりでした^^;
でも、なんとかちゃんと完成しましたので、満足、満足


で、実はつい最近プリンタも壊れまして^▽^;
(この年の瀬でドタバタしてる時にかぎって・・・笑)

その後調べてみたら、結構重症だったみたいで^^;
結構古い(と思う)ものだし、もうほぼご臨終だろう、と判断して
すっぱり買い変えてしまいました(^^ゞ

そんなこんなで、年の瀬も年の瀬の、12月30日。
仕事収めの帰りにおにゅーのプリンタくん購入。

今、主流人気は複合機とかで。
うちも一瞬考えましたが、いろいろ口コミとか調べてみると、
マイナス点も多く見受けられ(^^;

結局自分の使用目的・使用頻度とランニングコストなども考えて、
普通のプリンタさんで、でも割と新しい機種の

Canon Pixus iP4700
くんが我が家にやってまいりました♪

見目も、黒で統一となって、ちょっとかなーりご満悦
気に入ってます♪

ってことで、我が家のPCコーナーも完成でございました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三種の神器。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる