ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 物産展、人生初体験!!@阪急北海道物産展

<<   作成日時 : 2010/10/21 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

えー、現在所属しておりますバンド、OSPOのリーダー、
女将こと マイミク・S!氏は。

スイーツ大魔神

でございます

しかしまたその裏で(?)

物産展の鬼

だったりもします(笑)

ホントに、数々の美味しいもの日記を読んでると、時々
そんだけ甘いもの食べててなんで太らないのか、そして
そのスイーツ予算と物産展予算はどこの省庁から降りてるのかと
時々不思議になります(笑)

で、まぁそんな物産展。
いいなー・・・と思いつつ。
ワタクシ、人混みがかなーりキライでして(^^;

仕事柄、社会人になってずっと長いこと平日が休み。
ってのに慣れていたため、土日の繁華街とかに免疫がない、
ってのもありますが^^;

そんなで、憧れをもちつつも百貨店、得に物産展などは
避けていたんですよねー(^^;

しかし女将の日記を見るごとに、一回くらい行ってみようかしら〜
と思うようになり。
そして、先日女将が書いていた日記に大阪の物産展のスケジュールが・・・

したらば。
ん?梅田阪急の北海道物産展・・・
たしかこの日程って・・・

そう
JunGrooveさんのLiveを聴きに、ちょうど梅田に出る予定の日と
どんぴしゃかぶってる

電車で梅田に出るなんてそうそうないし・・・

ってことで!
JunGrooveさんのLiveの後、意を決して行って参りました!
人生初!がっつり物産展突入

行ってみて・・・
とりあえず、エスカレーター上がってる時点で一回めげました、
人の多さに(笑)

しかし、実はどうしても欲しいものがあったので頑張った!
で、突入

一回り回ると、人混みの流れにもちょっと慣れてきた(^^)

で、帰り道、女将に他の用とともに物産展来てたんですってメールしたら
「試食しまくった?」と(^^;

いやいや、バイヤーさんに顔覚えられてるような、百戦錬磨の
あなたのようにはいきません〜食べ「まくる」なんって
初心者には無理っす

でもでもそれでも、思っていたより試食できました!
ちょっと自分一人に買うには多すぎる&贅沢過ぎる
すじこいくら、鮭の燻製、ツブ貝の漬けとか
すじこ〜めっちゃ美味しかった
チーズとか、かりんとうもちょこっと頂き♪

そうこうしてるうちにお昼、まともに食べてなかったので
小腹がすいてきたので・・・

物産展のミルクバー
→十勝「十勝しんむら牧場」、中標津「山本牧場」、池田「鈴木牧場」。
 の3牧場から好きな牛乳を選べる♪
と、ものっすごいいい匂いを放っていたおやきで一休憩♪

牛乳は、コクのあるのがいい!ってゆったら、池田のになりました♪
めちゃ美味しかったー!久々にちゃんと牛乳飲んだ気がしました^^

で、おやきって、コレなんですが↓
http://www.tofu-meme.com/index6.html

何気に買ったこれっ。
ほーんと、めっちゃんめっちゃん美味しかった!!!
外はサックリしてるのに中、ほんとにもっちもちで。
あんと豆乳クリームのを頂いたんですが、もーそりゃ
ほんと美味しかったです
1こでかなりずっしりお腹いっぱいになっちゃったので諦めましたが
できるならチョコも食べたかったー(T_T)

で、人混み苦手な私にしては頑張って結構うろうろして。

結局ゲットしたのはこの2点♪
画像

おおともチーズ工房のカチョカバロ♪ と
しんむら牧場のミルクジャム。

絶対買いたい!と思っていたのはカチョカバロ。
テレビで某花畑牧場wの社長さんが焼いてるのを見ましてー
(普通にテレビみてたころだから、もう1年越し以上の悲願だなー 笑)
で、これ、食べてみたい!!!とずーーーっと思い続けていたもの。

・・・ま、今のご時世、探せば普段でも結構売ってるんだと思いますが^^;

でもねー、普段はリード代やスタジオ代が結構かかるので、
食費は一番節減の対象で、結構削ってるんです
なので、こういう「今日は特別♪」みたいな時じゃないと、
高価な食材は思い切って買えなくて f^▽^;

賞味期限が12月まであるので〜
今月末のLiveが終わったら。
一人おうち打ち上げして、がっつり食べちゃうのです
おいしいバゲットももその時には買っておかなきゃ♪

で、もう一つは・・・
ホントは、行く前にはスイーツを買うつもりだったんですが。
これに化けました(笑)
いやー、前からうわさにきいて気になってて。ミルクジャム。
で、会場で見つけてわー!!と思っていたら食いついてるなー、とバレたか
試食すすめられまして。
で、これがめっさおいしくて即決してしまいました

ま、こじんまりした買い物の方だと思いますが、私には十分贅沢♪
十分満足

ミルクジャムもまだ開けてないんです〜。
いつ開けようかな〜(^^*)


あ、そうそう。
帰宅して自分で気がついて自分で突っ込む。

・・・買ったのん、2つともパンのお伴系やな・・・
(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長沼のカチョカバロ
長沼の魅力について ...続きを見る
北海道のおいしいもの食べ隊
2010/11/14 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
物産展、人生初体験!!@阪急北海道物産展 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる