ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 呑んだくれサバイバル 春の陣(笑)

<<   作成日時 : 2010/05/27 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えー、昨年くらいからたまーーーに家呑み会をしておりまして。

時々によって、規模もメンツもいろいろなんですが。

mixiの日記で、誰が何を持ってくるの作るのと打ち合わせして、
なかなか楽しいのですよ、これが

で、今回は、あまり大規模になるとまったり感がなくなるから、
ってことで、一番最初に集まった3人(バリサクラヴァーズ
=Rさん、Dさん、ワタクシよねっち)に
Mさんを加えた、女4人の小規模で開催♪

で、お題のふざけたタイトルは、Rさんが
「サバイバルのように呑みましょう」とおっしゃられたので
打ち合わせ日記のタイトルをふざけて
こんな感じにしたんですが・・・


はい、そのサバイバル。
いの一番に脱落したのは、ワタクシでした f^-^;
ってか、脱落したのうちだけでした(爆)


いやー、だってね。
おつまみとか、グラスとか、用意して。
さて、始めようか〜♪って席についたら。

おもむろに、Rさん取り出すMP3プレーヤー。

流れてきたのは、Rさんのテナーの渋いいい音でHappy Birthday。
そしてDさんもMさんも一緒に歌ってくれはって・・・
えぇもう、めさめさ嬉しいに決まってますがな〜(T_T)

しかも、誕生日祝い、みんなで呑もう!ってめっちゃいいシャンパン
画像
あんまりワインとかシャンパンとか詳しくないワタクシ・・・
何気においしい〜!と頂いておいりましたが、調べて見たら
ホント高級シャンパンでした・・・ f^^;


画像
我らがソムリエール&チーズ選定人(笑)Rさん♪


画像
めっちゃ美味しい白ワインに


画像
こんなんとか


画像
こんなんとか。




調子に乗って呑まないわけがない(笑)

誕生日祝って頂いた嬉しさに加え。
(寄せ書きのカードまで頂きました v^^)
いやー、普段質素な生活してるから、さらにテンション上がりすぎまして(笑)

ってか、普段月に1回飲むか飲まんかくらいやし^^;
呑んでも缶ビールとか缶の梅酒1本だけとかだし^^;
この直前数日珍しく胃腸壊してて、増えてたはずの体重また減ってたし^^;

・・・・・そりゃーお酒、弱くもなってますわなー f^_^;


えーっと、1時間以上?
お客様放置プレイで熟睡してたホストでありました、うち(爆)

そんな私を寝かしてくれ、片づけ・洗い物を一通りすまし、
デザート食べるよって起こしてくれた3人さま、
ほんっとLOVE(笑)

よき友人たちに囲まれてワタクシシアワセでゴザイマス

こんなヤツですがこれからも懲りずめげず呆れず、付き合ってやってくださいまし



さて。
残ってるお酒で、ちょびちょびアルコールリハビリしよーっと・・・笑)


今回のお酒達
ビール:黒ラベル(R嬢ご指定♪)、ラガー、一番搾り♪
CHAMPAGNE JACQUESSON 733(←表記がこれで良いのか不明w)
白ワイン:STRUB 2007/GOLDEN NOVENBER
乳華(乳から生まれたお酒♪)
杏露酒

今回の食べ物達
アボカドとエビのサラダ〜わさびを効かせたん〜
カリカリ鶏軟骨トッピングのサラダ
バイヤーR女史の鯛のカルパッチョ
バイヤーR女史のふかふかささみのブルーチーズ焼き
R女史セレクト あっさり激うまチーズ
R女史セレクトブルーチーズwith巣蜜 on ナビスコクラッカー
Dさんチョイス やわらかフランクフルト
Dさんチョイス あひるとオレンジのムース on ナビスコクラッカー
Mさんお手製 ディップ(カレー味♪)with クラッカーとかバゲットとか
Mさんお手製 餃子の皮のピザ風おつまみ
ミネストローネ
T.YOKOGAWAのソルベ・ドゥ・フリュイ



こんなとこでしたっけ?


ほんに良く食べよく呑みました♪

一番痛恨の後悔は、前日せっかく新調したお客様用のクッションを
完っ全にきれいさっぱり出し忘れたことでっす
(今もニ○リの袋に入ったまま、物置部屋にあります・・・爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
呑んだくれサバイバル 春の陣(笑) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる