ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラサイタ。

<<   作成日時 : 2010/04/09 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

通勤の際、中学校の前を通るんですね。
で、そこの学校、桜の木がたくさんあるので、それを
通勤の道すがら見て、あぁ桜咲いてるなー、もう春やなー
って思ったり。
桜の紅茶と桜ゼリーでなんとなく春気分を醸し出してはいましたが。

やっぱりゆっくり桜を見たいなぁ、と。
特に今年は、「ちゃんとお花見」がしたいなぁ、と思いまして

ということで、めっちゃええお天気やった今日、行ってきました♪


よねっち一人お花見@大泉緑地(笑)

画像

画像

画像

ちょいと葉桜になりかけてる部分もありましたが、
まだまだ綺麗でございましたよ(^▽^)〜♪

まさに満開!な時期も良いですが、この終盤になると
はらはらと桜の花びらが舞ってきて、それもなかなか
心地よい感じでございました

で、そんな桜の下、お日様サンサンの下で頂く、
ちょっと遅めの午後2時のお昼ご飯は。

画像

パン・オンパレード(爆)

いや、元々パン好きでしたが、今までそれをぐっと我慢で
押さえてた部分あったんやなー、って最近ちょっと気づき(^^;)
一日出勤の日は、毎日自分でお弁当作ってってるから、
自分のお手製弁当なんてうちにとってごちそうでもなんでもないし(^_^;)
それに、今日体重測ったら、自分で勝手に設定している
「これ以上太ったらアカンやろライン」と
「これ以上痩せたらアカンやろライン」ってあるんですが(笑)
その後者にリーチかかってたので(^_^;)
(昨日のアンサンブルの練習でやたら吹くのがしんどかったのは
 このせいもあるのかもf(^^;))
ってぇことで、お財布にちょっと譲ってもらって、
お気に入りのブーランジュリ・シャンソニエのパンをどさっと☆

ちょっと見えにくいですが、
左の埋もれているのの上側:紅茶カスター
左の埋もれているのの下側:かぼちゃあんぱん
その上にのっかってるの:ラップサンド(チキン)
その右、ド真ん中のもの:名前忘れた(笑)シンプルにさくさくパンにシュガーまぶしてあります。
その右下、オレンジっぽいの:パン・オ・トマトセック(だったと思う・・・笑)
その右上、黒っぽいの:ショコラだっけかな?ショコラカスターだったかな^^;

実はこれにもう一つ、よもぎのプチパンを買ったんですが、
あまりの空腹に、行きの車の中で食べちゃいました f^▽^;

そして、家で作っていった、好物のアボカドとエビの
わさびを効かせたサラダ。
そして、マイボトルの中身はもちろん、サクラのお紅茶


で、この中から、おひるごはんにまずラップサンドを
ピリ辛のチキンと、たぁぁっぷりの野菜をトルティーヤ生地で
巻いてあります♪野菜たっぷりで、チキンも味がしつこくなくて
美味しいです〜
そしてパン・オ・トマトセック。これ、実は今のところここのお店で
一番のお気に入りなんです(o^-')b
フランスパンの生地に、セミドライトマトとバジルとオリーブオイル・・・
っていう、とっても風味豊かなパン。シンプルで、どこでも
ありそげなんだけど、他では出会ったことがない感じです♪

で、結構満足な感じになったところで、仕上げ〜!
デザートに、ショコラのんを頂きました
これも、前にも食べたことあるんですが、チョコを練りこんである
ブリオッシュ生地で、チョコクリームを包んであります♪
初めて手にとった時、えめっちゃずっしりって
びっくりしたくらい、クリーム詰まってます

で、大満足
残りは明日の朝ごはんになります〜♪


ごはん食べて、しばらく桜見ながらぼへーっとして。

その後、なかなかお日様の下で歩くことって滅多とないので、
ぐるっと歩いてきました(^^ゞ

画像

画像

画像

うちがお昼した池の傍のところは結構静かでしたが、
広場みたいになってるところでは、がっつり
「これぞお花見」って感じで宴会モードな方々もいました(^▽^)/
日本の春、って感じですね〜♪


桜以外にも、別のお花も咲いていたり、花壇もあって
チューリップなんかも植えられていたりして、
久々に外の空気をしっかり吸った気がしました(^^;)(笑)


車に戻って、帰路に就く前に、ちょっと久々太陽の下歩いて
疲れたから5分休憩・・・って思ったら、疲れていたのか
20分くらい爆睡してて
めっちゃ太陽あたってて車の中サンルーム状態になってて、
危うく熱中症になるところでした(爆)




今日は朝から毛布なんかもあらってみたり。
猫ゾーンのカラーボックスなんかも動かしてがっつり掃除したり。
お花見も行って。
明日のお弁当のおかず兼晩ごはん作って片づけも済ませて。
そっからセミナー行って。

ん〜
充実の一日でありました ( ^-^)b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラサイタ。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる