ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂きパスタと久々アルトと四半世紀な友人と

<<   作成日時 : 2010/03/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おとついの木曜日は、久々に数時間まとめて家に居る時間がとれました^^;

で、朝からがーっとがっつり掃除して。

そしてお昼ごはん。
前々から、マイミクさんから頂いた美味しそうなパスタ&パスタソースの
セットをいつ頂こうかと思っていたんですが、前日ゲットした
シャンソニエのパンがちょうど焼くとサクサクカリカリで
パスタと合いそうだったので、この日、頂いてみました♪

画像

あ、このパン、普通の食パンと違ってかなり小さめなので
そこんとこよろしくです(笑)
(普通の食パンサイズだったらパスタ山盛り過ぎだよね・・・笑)

頂いたパスタ、フィットチーネのような平麺で。
茹でたら、もっちもち〜
そしてバジル&トマトのソース。これがまためちゃウマで
具材には、エビ・アスパラ・エリンギを入れてみましたが
なかなかええ感じに合ってました

B☆さん、ありがとうございました〜♪
ごちそうさまでした〜


そしてこの後、久々にアルトを持ってスタジオへ
アルト吹いたの・・・2か月ぶりくらいかも^^;
しかも前回吹いたのはe-saxで自宅で、だったので、
スタジオでアルトちゃんとがっつり吹くのは半年ぶりくらいかも?!

いやいや、4月5月にありがたいことにまたセッションに参加させて
頂くことが決まったので、こりゃ練習せねばと思い
いやー、久々のアルトは、めっちゃ楽しかったです
次いつスタジオ入れるやろ〜
頑張って音とらなきゃ〜

そして買い出しして帰宅して。

この日は夜に約束が♪


実は小学校以来、四半世紀にわたる友人がこっちの方に住んでまして。
せっかく近くの住まいになったので、一度会おうよ〜ってことで♪

で、向かった先はサン○ルク(またパンかいっ!笑)
いやー、友人は三食ごはんな人らしく、この日は朝から職場で
「今日なんかいいことあんのん?」って言われるくらい、楽しみに
してくれてたらしいんですが・・・

普段、そうそうあまり文句言わないんですけどねー・・・
実はこの日行ったサン○ルクがちょっと店員さんのサービス・サーブが
悪過ぎて

北大阪で行ったお店はめっちゃ良かったし、北花田プラウの中の
店舗も、問題何もなかったのに〜

パンをオーダーしてるのに一向にパン皿出てこず。
お料理を持ってきてくれても、パン皿ないのにも気づかず(苦笑)
やっとパン皿もらえたと思ったら一向にパンを持ってきてくれず
焼き立てパンを楽しみにしてくれてた友人にちょっと申し訳なくて

お料理も、パンを待ち過ぎてすっかり冷めてしまったせいも
あるかと思いますが、なんかクリームが重くて塩辛くて
ごめん、これやったら材料くれたら、自分でもうちょっと小マシなん
作れるで?!って思うくらいでした・・・
(見目も量も、サン○ルクってこんなにしょぼかったっけ?っていう感じで
 その一皿で1000円以上とれるとはとても思えなかった・・・汗)

お水を入れるスタッフはホントにお水しか見ていない。
パンが切れてるとかも、一切気にしてない様子。
挙句の果て、パンを待って、お料理残して手を休めているのに、
「お済みだったら下げましょうか?」って(==;)
スタッフさん、全員バイトくんだったのかなー?
バイトくんでも、もちょっと気はまわらんもんでしょうか〜^^;

ま、うちも友人も、「パンは美味しかったので、許す。(笑)」
な感じだったのですけど

しかしホントこれと比べたら、先日のフレール・ド・シャンソニエの
ランチ、良かったですわ〜♪
なかなか平日休みのとれない友人なのですが、もしチャンスがあったら
そこに連れていくよっ!って約束したのでありました(笑)


晩ごはんの後、夜も遅めでしたが、その友人とは3年ぶり?え、4年ぶり?
え、何年ぶりだっけ??っていうくらい久々の対面だったので
実はとびきりネコ好きの友人♪我が家に遊びにきて頂きまして、
とがっつり遊んでもらいました♪
晩ごはんはちょいハズレでしたが、ネコとの時間を堪能してもらえたようで
良かったです(^-^)ホッ♪



なかなか普段改めて友人と会う、食事をする、って機会の
少ないワタクシなのですが、春はやっぱりいろいろ転換の時期、
出会いと別れの時期なのでしょうか〜。
この機に会っておこう!と、今月は、私には珍しく、
ちょいちょい友人と会う予定がはいっております(^-^)

なんだかそれがとっても嬉しい今日この頃です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頂きパスタと久々アルトと四半世紀な友人と ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる