ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいランチと手作りケーキとしゃべり飽きない友人と

<<   作成日時 : 2010/03/14 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どーも日記を書く時間がなかなかとれません(^_^;)
そんな最近のよねっちです、こんばんは

んなもんで、日付でいうともう3日前になりますが、
マイミクのDさんが遊びにいらしてくださいまして。
こっちに越してから、初の来訪者ですね

Dさんを待ち合わせ場所まで迎えに行って、まずはランチ
フレール・ド・シャンソニエっていうお店に行ってきました♪
http://r.gnavi.co.jp/k318100/
ここのお店、こっちに来てからずっと気になってまして。
(ネットで、人気のお店だという情報を得まして〜)
で、先日とりあえず様子見で先にパンを買ってみたのですが
(2/18の日記参照 笑)これが美味しくて♪
ますます、行ってみたいと思っていたお店♪

行ってみたら、平日の午前11時半だというのに、
めっちゃ満員御礼!びっくり〜

画像

画像

ネットでチェックしてて食べてみたい!と思っていた限定ランチの
ロールキャベツのセットを頂きました。
スープ、サラダ、パン(おかわり自由)にロールキャベツ、ドリンクで¥1,050-。
混んでいても、全然パンもってきてくれない〜(>_<)とかそんなことは全然なく。
かなりお得感ありました♪
そして何よりメインのロールキャベツが、美味しい
そりゃ平日でもお客さん一杯なはずです
また是非行きたいお店でした♪
次回はグラタンかハンバーグのセットを食べたいな〜
あ、カフェオレ頂きましたが、これがまためっちゃ美味しかったです!



しっかり頂いて、ひとしきりしゃべって、移動
ここでホントは、近所でこれまた評判らしいケーキ屋さんに寄って
ケーキを買って家でお茶・・・なつもりだったんでですが、
ちょっと時間の制約がありまして
うちの猫たちに会ってもらう時間を優先して、家に直帰

したらば、実はDさんがケーキを作ってきてくださってまして!

画像
めっちゃキレイに包装されてるので、買ってきてくださったのだと思いきや。

画像
Dさんの手作りでした
ロールケーキと、くるみパン

画像

画像

いっやー、もう、めっちゃ美味しかったです♪
ロールケーキ、甘すぎず、シンプルでとっても好みな感じ☆
紅茶は、この冬一番のお気に入りだったオランジュショコラを合わせました(^-^)

で、しゃべっていたら、楽しい時間はあっという間で。
気づいたら、もうお送りせねばならん時間

いやー正直しゃべり飽きないっていうかしゃべり足りなかったです f^▽^;
ってことでまた遊びにきてくださいね♪

で、実は他にもいろいろお土産頂いてまして。

お送りして帰宅してから見て見たら。

画像

とってもかわいいお砂糖と。

画像

画像

画像

食べるのを躊躇するようなかわいいクランチチョコ達
HIDETOWAってお店のものらしいです♪

遠路はるばるお越し頂いて、こちらがもてなさないといけないのに
すっかりお土産がっつり頂いてしまいまして
いろいろお心遣いありがとうございました(^-^)/


この日は久々に家で数時間まとまって時間がとれる貴重な日だったので、
朝からがっつり大掃除して。
Dさんと会って。

送った帰りにホームセンターやらスーパーやら買い出し行って。

時間がまだなんとかいけたので、夕方から東大阪へひとっぱしり
親父の病院へ。なんとか少し落ち着いてきた様子。
父に毎日つきっきりで頑張ってる母と軽く晩ごはんして。
滞在30分ほどで堺へとんぼ返り^^;(笑)

で、どうしてもこの日のうちに受け取らないといけなかった荷物
(ホワイトデーのブツ♪)の再配達の手配をして。

とどいてから、個々にメッセージカードの作成。


で、気が付いたら夜中(笑)


とまぁ、この日もよぅ動いた、充実の一日でございました(o^-')b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしいランチと手作りケーキとしゃべり飽きない友人と ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる