ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北摂ぐるりん。

<<   作成日時 : 2010/02/14 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、2月11日。
ちょうど見たいLiveが二つ、北摂でありまして。
う〜ん、どっちに行こう?と考えておったんですが、
時間を見てみると、あれ、全然かぶってないやん。
ってか間に時間があまるくらいやん。

ってことで。

久々に、北摂をぐるっと満喫してきました(^▽^ )


心斎橋でリードを買ったのち。


高槻のJKカフェへ。
画像
アルト吹きのマイミクFさんと、ピアノのAさんのDuo Live。

Fさんの音を聴かせて頂くのも、結構久しぶり。
AさんのPianoを聴かせて頂くのは、もっと久しぶり。

そんなLiveは。

めっさんめっさん凄くて素晴らしくて楽しかったです

おなじみの曲なのにめっちゃ新鮮に聴こえるBlue Monk。
超高速のDonna Lee。(お二人の阿吽の呼吸のタイム感が凄い
2nd stageに入って、クラシカルなフーガ。
おもろいMCと対照的?な、しっとりなオリジナル曲。
そしてYou are the sunshine of my lifeと、色とりどりな曲目。
そして、ラストはうそーっ私も好きな曲、change the world。
これがまた、アレンジがめちゃめちゃかっこいい
ふじいさんの吹くテーマの裏でさくっと鳴る、あかぎさんのフレーズの
なんとかっこええことか

そしてアンコール。
なんとっ。
変拍子のBlue Bossa・・・
7拍子って(^^;)

いやー・・・
凄かったです♪

Duoって、お互いの呼吸があっていなかったら、結構
もろバレちょんバレで、難しいんだろうな、と思います。

それをあれだけびしっとばしっと素敵に演奏されるお二方、
ホント素敵でございました♪


このLiveの後。
以前一緒のバンドに在籍しておりましたvocalのMm♪嬢と合流。
画像
「チャンチ」というお店でちょっと早い目の晩ごはん
辛いもの好きな私にはめっちゃツボでした♪おいしかったでーす


そして次のLive会場へ移動・・・のはずが、ひょんなおもいつきから
これまた以前一緒のバンドに在籍しておりましたvocalのM♪嬢宅へ
突撃訪問〜

すくすく育っているご子息Hちょこのかわいらしい姿に癒されつつ
美味しくお茶を頂きつつ、しばし歓談。
こちらも以前一緒のバンドに在籍しておりましたBass弾きの旦那様S!氏も一緒に♪
楽しきひと時でございました



で、いよいよLive会場、JK茨木へ♪
画像
はい、大好きなSPYさんのLiveです

いやー、やっぱり楽しいですわ♪
特にBorder Lineはテンションあがります

それにsaxのお3方がすっごい楽しそうんんですよねー。
このへんは、特にTenorがHさんにかわってからでしょうか?
Hさんって、結構動きながら吹きはるんですよね。
で、Hさんが隣になってからGさんもだんだん
動き始めはった、っていうか^^
スマートボールのkey soloのところのバッキングで、
二人揃ってkeyのSさんの方向いて吹きはるところが
どうにもツボで観てて楽しいですね

相変わらずDrums vs Perc.のバトルも熱かったですしw


しかし以前はMCのネタにさえなっていた、フロント陣の「でっかい壁」感、
だいぶなくなってきましたね〜(^^;
いやホントに、CさんもGさんもすーっかり
痩せておられて、びっくりでした

次回はいつ行けるかな〜♪


                        


しかし北摂はやっぱり遠い
帰宅したら既に夜中1時^^;
そっから家事やらしてたら就寝3時、翌朝5時起き(笑)

ん〜、祝日時間でないと、普段の9時半スタートのLiveだと、
JK茨木では最後までは聴けないなー
ま、仕方なしですけど(^_^;)

ま、とりあえず高槻JSはまた聴きにいきます〜


いやーそんなこんなで怒涛の一日でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北摂ぐるりん。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる