ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS やるなぁCanon! やるなぁiP4700☆

<<   作成日時 : 2010/01/12 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて年末に新調したプリンタくんですが。

めさええ感じです
めさ活用してます

えー、滅多にこういうの新調しない人なので、
浦島太郎状態です(^_^;)
正直プリンタ一つ買い変えるだけで(しかもお手軽値段のもので)
ここまでやれることが増えて楽しいとは(^▽^ )♪

時代の流れ、機械モノの進化ってすごいもんです♪



まずは、写真プリント。
手始めにうちのにゃんこずの写真をプリントしてみたんですが・・・

すごっ!早っ! なのに写真屋さんのプリントと遜色ないんじゃ?!
って思えるくらいの画質
ちょっと黄色味〜赤味が強く出る気がしますが(PCの画面や、
デジカメの画面で見るよりも)でもむしろ好きな感じなので全然OK

で、こりゃいけるてことでこないだのお正月の
親戚大集合の写真もどどーんとプリント♪


調子に乗ってこんなんも。
画像
うちの玄関先です。にゃんこ満載フォトフレームです(爆)
このフォトフレーム、最初の職場の患者さんから
頂いた想い出のものなんです。とっても気にいっているものです^^



で、他にどんなんできるかなー?と付属のソフトを見てみたら。
いやー、今時、ほんと 

ぽんっ ぽんっ ぱっ!

でいろいろできるようになってるもんですね〜 f(^^;)
特殊なソフトとか使うか、よほど腕がないと上手くはできない・・・
とか思っていた写真レイアウトして文字入れて・・・ってのも。
画像
このとーりむふっ
ちょうど頂きものやなんやでお礼状を出したいのがあったので
余った年賀状をインクジェット用のやつに交換してもらって、
がっつり活用中



そんでもって、この機種に買うことに決めたポイントの一つに。

スキャナは、あってもなかなか使わなさそうな機能。
でもCD印刷は、あったらそれなりに使いそうな機能。

ってこと。
うち、デモ音源とかで頂いたCDRとか、字が汚いのが自分でも嫌で、
なかなかレーベル面に書きいれないんですよね。
で、どれがどれだかわかんなくなる危険性が

で、そういえば。
以前頂いたアンサンブルの音源のCDR、プリンタブルだったような
つい先日頂いたバンドの音源もプリンタブルだったような

ってことで、これらを使って試しにトライ!

バンドの音源は試しに曲名のみ。
アンサンブルの方は、ソフト(ってかドライバ?)に入ってた
サンプル画みたいなんを使って背景印刷もしてみた。
その出来上がり・・・めっさいい感じやないかーい
私が作ったと思えない(爆)


とまぁそんな感じで。
充実のプリンタlifeを送っております(笑)



ちなみに、写真をお試しのKGサイズ数枚、L版・・・トータル80枚くらいかな?
それと、近所の地図などちょこちょこ。写真みたいなハガキ数枚。
文書数枚。
それと、このCDR2枚。

これだけ印刷して、インクはマゼンダとイエローが半分減ったかな?
ってくらい。後は、ほとんど減ってるといえない程度・・・。

ってことで、ランニングコストも悪くないんじゃないかと思います(^-^)v
(やっぱり独立インクタンクにして正解やな〜



てなわけで、デジカメでうちのにゃんこずを撮るのが
さらに楽しくなりそうでありました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日はお世話になりました。
(今2にゃんとも、ぐっすり寝てます)
うれしいプレゼントもありがとうございます。
マジマジと眺めてご満悦です。

バタバタしてしまって愛想なしですみませんでした。(汗)
また、ゆっくりできたら、と思ってます。
ありがとうございました。
tori
2010/01/16 20:19
>>toriさん
こんばんは、にゃんこさん二人、その後の経過いかがでしょうか?とっても性格の良いお二人ちゃんですねー^^ 同じ動作をシンクロでしている姿はほんとかわいらしかったです♪ええご縁がきっと繋がると祈っております ( ^-^)b
こちらこそ、仕事モードなのでせかせかですみませんでした f^-^; そうですねー、またゆっくりお会いできる機会があると良いですね♪
よねっち
2010/01/19 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
やるなぁCanon! やるなぁiP4700☆ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる