ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010、三が日。

<<   作成日時 : 2010/01/05 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんは、お正月、親戚で集まったりとかしはりましたか?

うちはというと。

うちの父が長男なもんで、私が中学生〜高校くらいまで?は
結構お盆・お正月に親戚一同集まったりしてたんですけど、
子供が高校、大学となるとなかなか揃って集まれなくなり、
親も年いってくると病気やらも出始めたり、で集まらなくなり。
ここ数年は、冠婚葬祭で一部顔合わせる、くらいだったのですが。

今年。
叔父さん(父の弟さん)とこが家を新築され。そして長男が結婚
それに、叔母さん(父の妹さん)のご主人が実は癌で闘病されていたのですが、
それが無事寛解に入り。

ってことで、これは久々に親戚一同集まってお祝いしませんか、
って話が盛り上がったらしく。

元日は先の日記に書いたようにこっちで初詣いって猫とまったりして。

2日から、東大阪の実家へ。
実家へ着いてすぐに、両親を乗っけて枚方の叔父の家へ

いっやー、今時のめっさキレイで使い勝手よさそうな
素敵な素敵なおうちでした
アンナトコデクラシタイーw

で、始まる大宴会。
はい、もう、お祝いってか単に大宴会でした(笑)

画像

画像
めっさご馳走

宴もたけなわになってくると、おっちゃんおばちゃん達は
歌いだすは踊りだすわ(爆)
ま、一人素面でそれを見てるのは結構おもしろかったですが(^▽^;)



して、この日の主役。
このお宅の長男、いとこ&そのお嫁さん。
画像
結婚指輪、いわゆる結婚指輪らしからぬデザインのもので。
(めっちゃごっついw)特注で作ってもらったそうで。。。
今時の新婚さんやなぁ、と^^
シアワセいっぱいそうでめさええ感じでした

そしてこの場で唯一の「孫」の
画像
はい、うちの姪っ子、Rでございます♪
こういっちゃなんですがめっちゃかわいいです(笑)
最初人見知りで泣いてましたが、それは世渡り上手社交上手な姉の子。
すぐに笑顔振りまいておりました^^; 

宴は夕方から結構遅くまで続きまして〜
夜中、東大阪の実家に帰ったら即寝状態(笑)
(さすがに一日で堺→東大阪→枚方(めさ混んでた・・)→東大阪はちと疲れた f^-^;)



で、翌3日。
姉夫婦と、地元の神社へ初詣に♪
画像
一児の母となり、がっつりアラフォーとなった今でも、
うちの姉、がっつりイケイケママ全開です^^;(笑)

で、ワタクシおみくじ凶ひきました

で実家といえばこのお方。
画像
はい、うちの長老w
マルチーズのQ。
1993年の秋生まれなので、丸16年越えて17年目に突入しました。
まーほとんどの時間寝て過ごしてますし、もういつ何時何があっても
おかしくない年齢になってきましたが^^;
まー最後まで平穏でいってほしいものです♪


で、晩ごはんに姪っ子Rの好きなお鍋を一緒に頂いてこっちへ
帰ってきました♪

今年はこんな感じで、何気にとってもお正月らしいお正月だったかもです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010、三が日。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる