ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧友と姪っ子と。

<<   作成日時 : 2009/09/28 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやはや。

ここ一週間、いろいろ(って主にLive関係ですが f^-^;)てんこ盛りすぎて
まともにPC触れず(−▽−;)

そして昨日帰宅後死んだように眠り

たまりにたまった日記を消化していこうと、朝からPC開けてる次第だったりします(笑)


さてそんな訳で。


CranKoooL!さん、GG-companyさんのLive観戦の後。
ダッシュで自宅へ戻り、着替えやなんや用意して、
東大阪の実家へばびーんとかえって来ました。

というのも、世間はシルバーウイーク。
地元の友人が、結婚して奈良に住んでいたのですが、
連休で久々に地元に帰ってきているというので、翌日
会う約束をしていたので、じゃ久々に実家に泊まろうかと♪

で、その友人というのが、おそらく私の一番古い友人。
もうちょっとしたら出会って30年になる・・・のかな?(^o^;)



翌日、軽くお昼食べてから近所のお気に入りの菓子店
「シェ・アオタニ」でロールケーキを買って、友人宅へ。
うちの実家から歩いて5分(笑)
小学校2,3年くらいの時は、私が自宅にいなけりゃ、近くの神社か
ここのお宅にいるで、っていうくらい入り浸っていた友人宅(笑)
懐かし過ぎる〜
そしてそこへいきつくまでの道が、昔より狭く感じるのはやっぱり
昔よりは自分が大きくなった、ってことなんでしょうかね?
(今でもちっさいんだけどね〜 笑)

当時、大人に対してかなり恐怖心や警戒心があった私ですが
さすがにここのおばちゃんとは仲良くて(笑)
そのおばちゃんも、ご健在でした^^

最初は友人の子供Hちゃん(もうすぐ3才〜♪)も一緒に
ロールケーキ食べつつ。
おやつタイムのあとは、おばちゃんがHちゃんを散歩に
連れ出してくださったので、旧友Kとひたすらしゃべりまくり。

昔の話とか。
近況報告とか。
ほかの地元の友人たちのこととか。

順風満帆の人もいれば。
波瀾万丈な感じの人もいて。

みんな、いろいろあるよなぁ・・・とか言いつつ。

2時間くらいかなぁ。
ほんとにひたすらしゃべってました。
久々に人とまともにしゃべったような気がしました(^_^;)(笑)

ま、お互いぼちぼちいこなー、また会おうなー、と手を振り。



実家へ帰ってみたら、姉夫婦が来てて姪っ子とお盆以来のご対面♪

画像

相変わらず細くて小さいけど、元気にちょこまか
走り回っていました♪
保育園に行きだして、こういうちょけたポーズをするのが
姪っ子Rのマイブームになっているらしいです f^-^;
カメラ向けると、たいがい変な顔・変なポーズするので、
普通の写真がとれない(笑)



と、まぁそんなこんなで。
久々に、実家・地元でゆっくりした一日でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧友と姪っ子と。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる