ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS ムッシュマキノへ行ってきたのです♪

<<   作成日時 : 2009/09/03 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

えーと。
実は精神的に絶賛夏バテ中(なんのこっちゃ^^;笑)でして。

これまでたいがいの病気・トラブルでは、食欲だけは落ちない・・・
インフルエンザで高熱出した時もしっかり食べていたワタクシなんですが
ちょっと本気でごはん食べれないのがちょいちょい続いてまして(^^;

まー元が”余分なモノ”がかなりついていたので
今でもまだ痩せる余裕あるくらいですし、痩せてちょうどいいやぁ〜
ラッキー
くらいに受け止めていたんですが。。。

さすがに、1か月足らずで4キロ・・・体重の1割近く落ちたら、ちょっと
ふらふらしだしましてf(^^;

特に、昨日。
まったく食べる気が起こらず。
朝から口にしたのは、

水と、
ちっちゃい乳酸菌飲料1つと、
缶のミルクティー1本。
のみ。

で、晩ごはんも作る気も食べる気もまったく起こりそうになく。

さすがに、こりゃヤバイなぁ
と思った時に、ふと、これなら食べたいかも・・・
と思い浮かんだのが、以前日記に書いたこともある、
ムッシュマキノのしあわせほっぺ、っていうお菓子。

そういえば北大阪だったし!と思って、HP探して場所確認して
思い立ったが、ってことでひとっ走り

お店の近くまではめっちゃすんなり行けたのに、
お店がどこかはっきりわからなくて、周り3周しました(笑)

で、ゲットしてきました
画像

しあわせほっぺ 5個入り と、 ロールケーキのカット2つ。

ロールケーキのほうもそれなりに美味しかったですが。。。

やっぱり私には しあわせほっぺ がめっちゃ好みでした
白 と 赤 があるんですが、うちの好みは断然白!
酸味が効いてて、めっちゃあっさり食べられるのです♪
そういえば、バラでも販売してるんだろうか。。。
(販売してるなら、今度は白だけ買いたいかも〜♪)
(↑5個入りの箱は、白3コ 赤2コ になってるんです。)

ショーケースには、美しいデコラティブなケーキもたっくさん
並んでいたんですが、今回購入したのはこれだけ。

どうも最近、年々あっさりしたものとか、シンプルなものが
好みのツボになってってるみたいです(^^;)

美味しいお菓子のおかげで、なんとか晩ごはん代わりに
3つ、平らげられました

・・・・・その後、ちょっと うっ ときましたけど(笑)

しかしやはり本日の体重も減っている f^-^;

現在、人生最軽量記録更新中です♪(笑)
あ、でも本人至って元気ですので、ご心配なく

せっかくの機会なので、もちょっと痩せておいてもええかな〜(笑)
(↑きっともちょっと涼しくなったら、あっと言う間にもどっちゃうだろうから〜 f^-^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉぉぉ、激ヤセ!!
でもその痩せ方は危険やねぇぇ…
しっかり食べてしっかり眠るのが健康の基本なのだ d(・ω・*)
一日も早く「ごはんウマー」な体調に戻りますように…
頼んますよー、OSPOの大黒柱どのー(笑)
あっきー@OSPO
2009/09/04 23:17
>>あっきー@OSPOさん
はい〜(^^;)まだまだ痩せてもええくらいなんですが、やっぱりちょっと急スピードなのが自分でもよろしくないなー、と思うので、落ちすぎないように、ちょっと気をつけてます f^-^;

というか、ワタクシは大黒柱などではありえません(^^; フロントでちょこまかしてるだけですので〜(笑)

私の勝手なイメージでは
女将→そのまま女将
大黒柱てか番頭さん?→(う)さん
フロント受付→ののさん
板さん→あっきーさん
・・・・・なんですが、変でしょか(笑)
よねっち
2009/09/05 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムッシュマキノへ行ってきたのです♪ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる