ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 石切自慢のスィーツ♪

<<   作成日時 : 2009/08/19 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の日記に書いたよに。
金・土と、実家に帰ってたわけなんですが。

うちの実家というのが、東大阪は石切という、
有名なものといえば、神社と参道と坂くらい、の
ちょぴっと田舎的なところ^^;


そんなうちの近所に、またたく間に評判となった
外観もめちゃめちゃおしゃれな洋菓子屋さん。

それが、シェ・アオタニ といいまして。

http://www.chez-aotani.net/index.html

できたのは、何年前だったかな〜?
まだ、3〜4年くらい前だっけかな?


で、このお店。
素敵なのは外観だけではなかったのです
ケーキが、めちゃめちゃ美味しいんです
今はケーキだけでなく、チョコレートやクッキーなど
幅広く扱ってはりますが。。。

一番最初に食べて、衝撃を受けて、それから何かと言うと
食べたくなる、定番の一品が、ワタクシありまして。

それが 「石切坂の夢チーズ」 ってチーズケーキ。
一応ベイクドなんですが、レアチーズ?って思うくらい
しっとりソフトで、かつ濃厚
でもしつこい甘さは全然なく。
手のひらサイズの小さいものなので、パクパクっと
2・3コすぐ行っちゃいそうな美味しさです
(カロリーの関係上、とりあえず1個で止めますが^^; 笑)


で、今回の実家帰り。
しばらく前から、この夢チーズが食べたい食べたいが
しんしんと積もってきてたので、土曜日のお昼に
いそいそと行ってまいりました

画像

滅多に来ないしなー、と思って違うものも買ってみた♪

「石切坂の夢チーズ」 と 「石切ふわり(プレーン、抹茶)」

この「石切ふわり」も有名らしいのですが。。。
先に言っちゃうと、これは結構普通でした(笑)
あ、いや、普通に美味しい、って意味ですが

で、久々に夢チーズを頂くと・・・
うはやっぱりめちゃくちゃ美味しい

普段、晩ごはんの後は、なるべくなにも食べないようにしてるんですが、
この日は3時のおやつの時間にこれを1コ食べて、
晩ごはんの後にもう1コ食べて帰りました(笑)


そして今回。
なかなかこれないから、と、以前から気になっていたものを
自宅用お土産としてゲット。

画像

それが、これ。
「心花(ときめき)クッキー(和三盆)」です

直観的に
・・・・・これ、絶対美味しいと思う。。。。。
と、以前から気になっていたのですよね〜☆

他にも抹茶、黒糖、きなこ、とあるんですが、
初めてなので一番シンプルそうな和三盆をチョイス♪

で、昨日、お気に入りの紅茶を入れて、頂いてみたんですが。。。

あか〜んめさ美味いっ

口に入れるとほろほろとくずれる感じ。
で、バターのええ香り〜♪
と、嫌みのない、でも期待した通りのしっかりした甘さ

ん〜、イギリスのお菓子にショートブレッドってありますが、
ちょっとあれに近い雰囲気かな?
でもショートブレッドは、固めだし、ずっしり重い感じですが
もっとふわっと感のある、そんな感じです♪
食感で言うと、さくっ、ふわっ、ほろっ。かな。

なんせホント美味しいです〜♪
一気にパクパク行くのを必死に押さえました(笑)

普段、こういうちょっとお高めのお菓子は自分のためには
なかなか買わないのですが、ここんとこずーっとバタバタだったので
ご褒美的にちょっと贅沢してみましたが、、、
いやー、久々に食べるとホント美味しさが身にしみます(笑)


うん。
また実家帰ったら、買いに行こう♪


結構、石切以外の方でも知ってらっしゃる方もいたり、
なかなかお店の知名度も上がってるみたいです。

ゆえに、結構いつでもかなり混んでいたりしますが(^^;)
イートインスペースというか、カフェ併設みたいになってます♪
甘いもののお好きな方は、近くへ行かれる機会があれば
チェックしてみてくださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石切自慢のスィーツ♪ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる