ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 血ぃ出た。(笑)

<<   作成日時 : 2009/07/13 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、バンドの練習終わって、楽器を撤収しようとしたら。


リードが赤く染まっている・・・


え??なんで?なんで??
ま、舌か唇かどっか切れたんでしょうけど、
どっこも全然痛くないんですけどー

その場所は今日になって判明。
下唇の左っ側、腫れてました(笑)

歯の当たる場所ではなく、リードに当たる部分なので、
純粋に圧迫とか振動で粘膜が荒れたんでしょうねー


昨日は午前中に3時間、ビッグバンドの練習。
夕方〜夜に3時間、OSPOの練習。
しかもOSPOの方は、前半ホーンがTsとBsしかいないという偏りっぷり(^^;
当然、自分の音がめさもさ聞こえにくくてつい、overblow
(さすがに途中からマイク立てさせてもらった・・・ f^-^;)

腹筋背筋は全然平気。
肩・首も凝ったけど、まだまだ大丈夫。
握力、口輪筋も、疲れてはいるけど、なんとか持った。



さすがに、唇だけが耐えれなかったみたいです^^;
唇の粘膜って鍛えられるんかなー(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(。・ω・)ノ まいど!!
日曜日は長丁場だったのね…お疲れさまでした〜
私の耳に届いたホーンズさんの音は、
まるで白昼夢のようにミステリアスな反響を
伴っておりましたよ(-ω-*)ヌボー

次回からまたトロンボ〜ンさんが加わって
にぎやかになりそうですねー
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ
あっき〜
2009/07/15 22:21
>>あっき〜さん
まいどでーす(^-^)/
はい〜、日曜日はよぅ吹きました♪
しかし・・・白昼夢ですか f^-^;(笑) やっぱり低音2管だと音抜けないですねー(^^;)マイクとおしても、やっぱりオクターブ上げて吹いた方が多かったかもしれません f^-^;(だから唇切れたのかなぁ?^^;)
次回、Tbさん来てくれはるの、楽しみですね〜♪加入してくださるとええのですが〜(^-^)
よねっち
2009/07/17 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
血ぃ出た。(笑) ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる