ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝を込めて♪

<<   作成日時 : 2008/09/17 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨年末〜今年の春は、とても悲しい別れが一気にやってきたワタクシでしたが。

この秋はうってかわって、とてもうれしいお知らせが飛び込んできてます。
なんとこの11月に、大学の後輩2人と、職場の看護師さん1名の3名が
一挙に結婚

で、その職場の看護師さん。。。
どうしても時間と日数の限られたアルバイト勤務だということで、
日々の診療の動きが把握しにくかった私。
そんな私に、休み明けの出勤の前には入院が入っていたり、opeが予定より
増えていたりしたらこまめにメールで連絡をくださり。
診療中にもいろいろと気づかいしてくださり。
ホント、かなーりお世話になりまして。

結婚祝いはもちろんですが、とりあえず退職祝いというか。。。
何かお世話になったお礼をしたいなー、と思っていたんですよね。

だが、これが何がいいか一向に思い浮かばなくて ^^;

そうこうするうちに、彼女の送別の食事会の日もきちゃったわけで(笑)



で、その席でしゃべっていましたら。
実は、病院でずっと飼っていた猫の「タカラくん」をしばらく前に
彼女が家に引き取り、そしてお嫁入り先にも一緒に連れていく、と
聞いていたのですが。。。

なんと彼女のご両親がそのタカラくんをいたく気に入ってしまい、
手放す様子がないとのこと。。。 f^-^;
彼女も優しい人なので、ただでさえ、娘の嫁入りで寂しくなるご両親に
この子も連れて行く!とは言い難いみたいで、置いていくしか
なさそうですね〜、と。。。


でも、彼女も遠いよく見知らぬ土地に一人でお嫁入りするのだから。
きっと寂しいよね?本当は一緒に連れて行きたいよね?

と思ったとき、はたと思い出したのが、こちら。

http://ameblo.jp/ne-ko-no/

猫友さんのブログから知ったのですが、クレイ・アートで、とってもかわいらしい
猫さんを作っておられる方がいらっしゃいまして。
その作品などをここのブログで紹介してらっしゃいます。
(トップの記事に、そのクレイ・アートの販売のショップのリンクもあります。)
で、なんと写真などから、セミオーダーなんかもできるということで。。。



これだっ!と思い。
早速メールで作成を依頼。
病院の別の看護師さんに、タカラ君の写真をお願いし。

画像

この写真他数枚を元に、作っていただきました!nekonoさん♪

プレゼントなので〜ケースから出したいのを我慢してお写真をば〜
画像


左から〜
画像


右から〜
画像


頭がころんっとしてて。
耳がちゃ〜んと小さくってスコティッシュホールドらしくって♪
めちゃめちゃかわいいです

ちょっとばたばたしててまだ渡せていないのですが、きっと
喜んでもらえるだろうと思っています ^^



素敵な作品をありがとうございました〜

そして、今回の作品を見て、とっても気に入ってしまったので、
うちのはな・ゆんの8歳記念とか10歳記念とかには、また今度は
うちの子のnekonoさんの作成をお願いしようかと目論んでいる私でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
よねっちさん こんばんは^^

おお〜!!
nekono*さんとこでお願いされたのですね^^
とっても良いアイデアです!
そして〜とってもかわええ〜^^
さすが!nekono*さん!!

タカラ君とってもラブリーー♪

ご結婚される皆様・・どうぞお幸せに☆☆
はなちま
2008/09/20 00:05
かわいいレポートを書いていただきまして、
どうもありがとうございます!!
私も結婚するときに、ちゃーくんとコッコ嬢という猫を連れて行きたかったのですが、
コッコ嬢の方を父がすっごく気に入っていて
取られてしまいました(泣)

娘はやっても、猫はやれん!
というご両親の気持ち、わかります。
同僚の方がnekonoがいることで、すこしでも寂しさがまぎれると良いですね!

どうもありがとうございました☆
nekono*
2008/09/21 10:26
>>はなちまさま
はい〜、とっても素敵なnekonoさん、作っていただきました♪そして、この御縁、はなちまさんのおかげなのですよね〜。はなちまさんとこのブログで、nekonoさんを知ったので〜。何かお礼しなきゃ〜^^
そしてお祝いの御言葉ありがとうございます。みな様私にとってとっても大切な方々なので、幸せになってほしいです♪o(^-^)o

>>nekono*さま
コメントありがとうございます!今回は本当にありがとうございました〜。とっても素敵なタカラくんnekonoさんを作って頂いたので、きっと寂しいな、と思いはる時、癒してくれることと思います♪
またお願する機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします♪
よねっち
2008/09/21 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
感謝を込めて♪ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる