ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS デートだデート♪

<<   作成日時 : 2008/08/14 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

う〜、、、最近なかなかブログ更新できなくて、ネタの時間の前後関係が
わやくちゃになってます f^_^;(笑)

で、これはもう10日くらい前。。。
猫友の会より前の話なんですが ^^;



以前の職場でお世話になっていたYさんと、
mixiの「キリ番足跡20,000踏み踏みありがとう!」記念の
ランチデートしてきました♪

場所はなんばパークス。
実は、ワタクシちゃんと行くの初めてでして
そしてなんとYさんも行くの初めてだってことで。。。

迷子になる〜
と、完全におのぼりさん2人状態でうろうろしてきました(笑)


メインのランチは中華・飲茶のバイキング。
水餃子、蒸し鶏が好みでした。うまかった
帰宅してから、ゴマ団子を食べ忘れていたことに気づく(悲)

ランチのあと、お茶するところを探してうろうろしていたら。。。

回りに立ち居並ぶ洋服のお店は流しみる程度だったのに、
二人とも揃ってす〜っと目を惹かれたのが、、、
お酒のお店(笑)

いやー、そんなめっさ酒飲みではない
(むしろ最近めさ弱い)んだけど、ほら、最近のお酒って
フルーツのんとか、野菜のんとか、ボトルもおしゃれなんが多くて
見てても楽しいやないですか??

ってことで、お茶の前に立ち寄り〜
あれこれ見てたらかなり面白いですね♪ ^^

で、変わったお酒を発見。


画像



それが、写真の右のやつなんですが。

蜂蜜のみを発酵させて作ったワイン、っていうことで。。。
二人揃って
「蜂蜜って発酵するの?!」って疑問が^^;
私のイメージだと、蜂蜜って時間経過したら飴のように
なっちゃうイメージなんですが f^_^; (笑)

あんまり気になったので、お茶してから再度そのお店に行って、
二人揃って買って帰りました♪
ちなみに、Yさんの感想では結構甘いようで。。。
ま、私甘い系のお酒、好きな方なので、いつ飲もうかなー、と
楽しみにしていたんですが。。。

先日やっと飲みました!
ちょっと確かに甘い目だったので、ちょうど家にあった炭酸ほんの少量
加えてみたら、なかなか美味しかったです♪


それと、私がもうひとつ買ったのが赤い方、ROSSINIってやつ。

いちごの果肉が入ってる??なんか美味しそう〜♪
って単純に思って買ったのですが(笑)
帰宅して調べてみたら、もともと”ロッシーニ”っていう
いちごを使ったカクテルがちゃんとあるんですね。

で、この売ってたやつは、それをボトルで再現してみました!
ってモノみたいです(^_^;)

スパークリングワイン 足す いちご果肉&果汁 らしいので
冷やしてそのまま頂く。。。が一番いいのかな?

これも冷やしていつ飲もうか思案中です^^;




いやーしかし久々によーくしゃべってめっちゃ楽しかったですよ♪
Yさんは、前の職場でご一緒させていただいた、とっても
素敵でかわいいお方なのですが、ここの職場でご一緒した方は
みなさん、考えや知識が広かったり深かったりで、話してて
ほんま飽きません♪

Yさん、楽しい時間をありがとございました♪
また機会があればまた是非ごはんでもお茶でも♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デートだデート♪ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる