ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近こんなん買いました♪ その2

<<   作成日時 : 2008/08/01 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと前。。。
美味しくお酒を楽しめるように、グラスを買いました、って
日記を書きましたが。。。

ま、それ系の小ネタでございます。


7月に入って、一気に暑い日が増え。。。
猫は犬より暑さに強いといっても、さすがに
うちのにゃんこずもややバテぎみ。
(とゆっても食欲はしっかりありますが ^^;)

居場所がふとんからクッションへ。
クッションからたたみへ。
たたみから床へ。
で、べろろ〜ん、と伸びておりました ^^;

特にはなごんはやや長毛入ってるためか、
暑さには弱いみたいで。。。
しかも、もう丸6歳をこえて、7年目。
そろそろ中年齢期に入ってくるころ。。。

ってことで、この猛暑、はなごんを労わってあげよう
ってことで買ったのが、
画像
この冷えひえマットなのですが。。。

わざわざ、固いアルミ系のマットは、うちのにゃんこずは
お気に召さないだろうと、やわらかいタイプのんを買ったのに。。。

生来のびびりんちょのはなごん、そのやわらかい”ふにっ”とした
感触が、どうも”こんなん知らないもの=怖いもの”って
思ったみたいで。。。

一度も乗ってくれません


仕方がないので。。。
私が一度使ってみました。

結構気持ちいいのにな〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
7月は毎日30度超えの真夏日だったようですね。
毎日て…どんなん?って思いますね。
柔らかいクールマットに早く慣れてくれたらいいですね^^冷たくて気持ち良いよ〜←知らないオバちゃんの呼びかけでした〜^^;
ナルド♪
2008/08/02 06:38
>>ナルド♪さま
本当に、暑くて暑くて猫と一緒に溶けている私です(笑)
このマット。。。やはりゆんは時々乗ってくれてますがはなごんはダメです、、、 f^^; 乗せても逃げていきます(笑)また別のを試してみますわ〜(笑)
おねーさんからの呼びかけ、ありがとうございます♪うちの猫たちに伝えておきます♪^^
よねっち
2008/08/02 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近こんなん買いました♪ その2 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる