ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじの野菜

<<   作成日時 : 2008/07/16 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


以前にも書いたかもしれませんが。。。 ^^;


うちの父親。
若〜い時から、タバコは超ヘビースモーカーだわ、
酒はアホほど飲むはそして酔って暴れるわ(苦笑)


まぁそんな我儘放題好き放題がたたりまして。


私が二十歳になったころかな?に初めて心筋梗塞で倒れまして。
その後も、心筋梗塞、数回にわたる脳梗塞、そして
胃潰瘍からの大出血と、今よぅ生きてるよね。。。
ってな病歴を持っているのですが ^^;


憎まれっ子世にはばかる。


とはよくゆったもので、言葉がちょっと出にくい傾向はありますが
はたから見たら、今もめっさ元気な還暦越さん(=▽=;)


ま、そんな風に元気ではあるんですが、最後に脳梗塞で
倒れた後、ちょっと言語障害がひどめだったので、
それを機に仕事はやめて、今は家でのんびり
悠々自適に過ごしております。
(あ、今は倒れた直後より全然言葉も回復してます。)

釣り行ったり。
小学生の登下校を見守るおっちゃんやったり。




そんな中、今面白いのが畑らしんですね〜。
市かなんかの土地を安く借りてやってるらしいんですが。

これが、昨年くらいから結構力入れてるみたいなんですが、
今年は本当にかなり食べ応えのあるブツができてるようで。。。


春先から。
新玉ねぎがわっさと送ってこられ。
(新玉ねぎはアシが早いので。。。しばらく玉ねぎづくしの
 食卓でした f^^;)
ジャガイモがわっさと送ってこられ。
(そろそろ一か月になりそうですがまだ食べきれません ^^;
 一部はダンナの実家におすそ分けもしたのに〜)


そして、日曜日、猫友の会が実家の近くだったので、
実家に寄ったら。。。
帰りに、山ほど野菜を渡されました(笑)

画像



なんと、ゴーヤまで作ってるとは知りませんでした(^_^;)

ゴーヤは市販のものよりはだいぶ小さいですが
(なんか種類が違うとかゆっておりましたが)
味はおいしいです♪
胡瓜は、ばかでかいです ^^;
なすびも小さめながらうまいです♪
(注:写真はもらったうちのごく一部です
 今回もどっちゃり渡されました(笑))

この他に枝豆、ししとうももらったのですが
枝豆はめっさ美味しかったです♪
(既に全部茹でてしまったので写真なし ^^;)


まぁ、野菜はアシが早いから(じゃがいもはもつけど。。。)
こんないっぺんにもらっても f(^_^;)
と思いつつ、この物価高騰のおり、実は結構
家計費助かってたりします(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ!お父様すごいですね〜。
この炎天下、畑仕事は大変だし、こんな立派な野菜を作るのは難しそうなのにスバラシイ!
スーパーの野菜も味がイマイチなものが多くなってしまったし、羨ましいかぎりです^^
sacco
2008/07/17 12:56
うわ〜、立派なお野菜〜!
あたくし、プランターでゴーヤやってるんですが、もうすぐ土用だというのに、いまだに実がなりませんよ。お父様、上手に育ててはるんですね。
きゅうりもまっすぐだわ〜^^
大助かりですね。
ナルド♪
2008/07/17 22:19
>>saccoさま
同じ貸し農園で、どうも詳しい方が居てらっしゃるらしくて、いろいろ教えていただいてやってるみたいです。今年の豊作はきっとその方のおかげでは、と ^^
そうですよね、スーパーの野菜、こんな味だっけか?ってもの、増えましたよね〜・・・ (~~;)

>>ナルド♪さま
ナルド♪さんも、ゴーヤ育ててはるんですね〜。みな様本当にまめにいろいろされてますね〜 ^^;
やはりゴーヤくらいになると、プランターではなかなか難しいのかもしれませんね。これからまだまだ暑くなるでしょうから、今後に期待ですね♪
よねっち
2008/07/17 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやじの野菜 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる