ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近こんなん買いました♪

<<   作成日時 : 2008/07/12 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


・・・・・Macさんが壊れる前の話ですが(^_^;)



ここ一年ほど、結婚以来ほとんど飲まなくなっていたお酒を
ちょこっと復活させたいなぁ、と思っていたんですが。。。

その計画。
一向に進まず(爆)


で、発泡酒はどうも合わないので、趣向を変えて
ジーマとか買ってみたりしてたんですが。。。
あんまり効果なく ^^;


で、目先をちょっと変えてみました♪


もともと食器とか雑貨とか好きなので、気に入ってる
グラスとかあればもうちょっと飲む気が起こるんでないかい?と。


そもそも、うち他のものと一緒で、結婚して買いそろえた
食器類ってほとんどないんですよね ^^;
ので、ずっと使っていたグラス類は、使い慣れてはいるけれど
イマイチ雰囲気も色気もなくって


ってことで!
買ってみたのが写真のグラス♪

画像


左から、焼酎などのロック用のグラス、
シャンパン用のフルートグラス、
プレミアムビール用のグラス、普段使いのグラス♪

で、グラス変えてみて。。。
ちょっと効果ありです♪(笑)

発泡酒でも、プレミアムビール用のグラスにいれて飲むと
美味しく感じられますし、泡立ちがよくってキレイで
飲もう♪って気にもなります

ロック用のグラスは、ダンナはバーボンを飲むのに使ってますが
私はライチ酒のソーダ割りとかに使ってます♪

シャンパン用のフルートグラスは、、、
シャンパンでの出番はまずなさそうなので、今度
ジーマでもいれて飲んでみるかな♪(笑)



これらのグラス。。。
シンプルで結構気に入ってるんですが、
4種類、それぞれ2つづつ購入して計8つ、で、お会計は!
1200円なり!(爆)

ありがとうダ○ソー♪
やるねぇダ○ソー♪
そんなダ○ソー、実はへヴィーユーザーです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近こんなん買いました♪ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる