ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば愛しのiMac。

<<   作成日時 : 2008/07/10 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

てことで。

先日ちょろっと書いたように、長年連れ添った
iMacくんがとうとう眠りにつこうとしています。。。

まだ、多少なら起きてはくれるんですけどね (^_^;)
でも、結構辛そうなのですよ(笑)


思い起こせば。
PCなんかてんで知らなかった学生の時。
まぁ、卒論・卒業研究のために必要、ってことで
PCの購入が降ってわいて。
そして、写真やらを扱うためか、なぜか周りの先輩たちが
Mac使いばかりで。
それが”普通”やと思って使い始めたMac。

その初代が「Performa」。
私でもやっとなほど、重量があった記憶があります(笑)
そして二代目が、このiMacさん。

画像


よく考えたら、最初にPC購入して、これまでで
12〜13年くらい。二代目のiMacくんは、買ってから
7年近く経っていたようなので、初代のMacくんが
短命だったというべきか、二代目くんががんばってくれたと
いうべきか。。。


しかし今回、買い替えにあたり。。。
なぜか、現行のMacさん、あんまりピンとこなかったんですよね。。。
店頭に一台だけ置いてはあったものの。。。

しかも、買うなら取り寄せとかいうし。
それに、ダンナ筆頭とする周りの皆様とのファイルなんかの
互換性とか、値段とスペックのバランスとか、
今後のメンテナンスとか。。。

いろいろ考えたら、Mac使いを断念するという結果になりました(T_T)


まーゆっても、最初からめちゃめちゃこだわりあって
Macにしたわけじゃないんですけど(^^;)
でも、長年使ってると愛着があるので。。。
できることなら、Macが欲しかったなぁ(笑)



そして新しく我が家にやってきたのが

画像


この、牛柄くん、でっす☆
Gateway、ってヤツです★

高い買い物でしたが、行ったその日にわりとすぐに
決まりました。。。

それは。
私が、そこで見たWinマシンの中で、あー、これやったら
デザインええかな〜。って思ったやつと、
ダンナ・店員さんが、スペック的にこの値段ならこれ!
ってゆったものとが一致したから!(笑)


いやーやはりねー、PCの性能とかってもうあまりよく
わかんないんですけど(あかんやん!笑)でも
愛着わかないと使わない傾向になっちゃう人なので f(^^;)




とりあえず、現在。
日々のこうした日記かいたりもしつつ。
楽譜書きつつ。

初代Macくんのデータを、二代目iMacくんにいくつか
移してあったのですが、それもろともダンナがiMacのデータを
この牛柄くんに移してくれたので、
それの整理に日々追われています(^^;)

やはりMacとだいぶ勝手が違うところがあるので、まごまご
してますが。。。
まぁ、整理作業をしてるうちに、その辺も慣れてくることでしょう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらば愛しのiMac。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる