ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画&ロールケーキ♪

<<   作成日時 : 2008/07/18 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は仕事休みで〜。

休日らしい休日を過ごしましたよ♪


・・・とはゆっても、通常私にとって仕事休みの日=家事の日、
なので、その分朝早くから起きて、洗たくや何やは
すませてから、ですが ^^;



で、昼前から久々に映画へ!
続編ができる、と聞いてからずっと、絶対そいつは観にいかねば!
と思っていた、インディ・ジョーンズ!!

いやぁ、面白かったですよ
まだまだこれから観にいくねん!って方も多いと思うので
内容は書けませんが

まぁ、話のネタがえっ、そっち系へいっちゃうの?ってのは
あったので、ひょっとしたら見る人によっては
好き嫌いわかれちゃうかもしれません f^_^;
でも、私の場合、もともと”そっち系”の話が
好きだったので、かなり楽しめました(^-^)b

しかも、話題の映画、夏休み直前、ってことで
もう混んでるのは?!と、早めの時間に行ったのですが、
ほとんど貸し切り状態でした(笑)
おかげで、めっさデカイ態度でゆっくり鑑賞させて頂きました♪(笑)



そのあと、お好み焼きをお昼に食べたのち、ダンナの実家へ。


実は少し前に、うちの近所に「GOKOKU」という
ロールケーキで有名らしいお店の支店ができまして。

そのうち食べてみようか〜、とゆってたんですが、
二人で食べるのも何なので、しばし顔を出していなかった
ダンナの実家へ買っていって、一緒に食べることに♪

てことで、ダンナの実家で食べたので、写真は
残念ながらないのですが
(お義母さんが切り分けてくださってる横で写メ撮ってるのは
 さすがにちょっと、なので ^^;)

参考に、HPは
http://www.gokoku.jp/

で、今日頂いたのは「蔵王チーズのスフレロール」
ってやつでして。。。

HPから引用させていただくと

「北海道産小麦粉×自然農法新潟魚沼産コシヒカリ玄米粉×
 北海道産甜菜糖   しっとりと丹念に焼き上げた
 ふわふわのスフレスポンジに、蔵王農場こだわりの
 クリームチーズをたっぷりと使った、
 レアチーズロールケーキです。 」

だそうで。。。
めっちゃおいしかったです♪
今度は一番シンプルな「北摂ロール」を食べてみたいです♪
バナナとかマンゴーとか入ったのも美味しそうですが(^^)



そのあと、自宅に帰っていったん家事の続きをして、
さらに夜には、T−sのS嬢からLiveのチケットを
受け取るため、江坂に出向いて一緒に晩御飯♪



そんなこんなで、今日はめさめさ充実の一日でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めっさお忙しい時に、わざわざ江坂までお越しいただいてたのね。ありがとね♪
COMOのLIVEに来てくれるの楽しみにしてま〜す!
SYK
2008/07/18 23:48
>>SYK嬢どの♪
いやいやこちらこそ、昨日はありがとうございました〜♪江坂は、近いですから★いつでも行きますよっ(^-^)b
てか、昨日のメインイベントは、SYK嬢とのごはんですし〜♪
こちらこそ、念願の、本当に何年越し?!の念願の、初・生・COMOチーズLiveです!めっさ楽しみにしてます♪
よねっち
2008/07/19 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画&ロールケーキ♪ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる