ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 貸し切り三昧の旅♪

<<   作成日時 : 2007/11/01 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

元々、インドア派・出不精、のダンナと私。
なので、結婚する時に、せめて年に2回くらいは、近場の
温泉とかでいいから旅行しよう!と決めておりました。
(敢えて決めておかないと、絶対行かないよね、って事で ^^;)

ところが〜
今年の春は、ゆんが来て、はなごんが慣れるまでは心配で、
とかゆってたらゆんのopeがあったり。。。
で、完全に時期を失いました(笑)

そして去年はこの時期に旅行に行ったんですが。。。
この10月11月も、今年はイベント・予定がてんこ盛り。。。
今年はもう旅行止めとく・・・?ともゆってたんですが、
だけど、まだ結婚して3年にもならんのにそれじゃねぇ。。。
ということで、手近な白浜温泉に一泊ですが行ってきました♪



行くのは近場でも、せっかく行くのだから!と、宿は口コミで
評判のいいところを予約。

そして、2日目は天気がどう見ても悪そうだったので、1日目に
遊ぶ→宿泊→2日目はお土産買ってとっとと帰る(笑)
なスケジュールを立て。

して、その”遊ぶ”・・・
最初は安易にアドベンチャーワールド?ってゆってたんですが、
去年行ってるし ^^; あまりに白浜だけってのも。。。
で、思いついたのがポルト・ヨーロッパ。

元々、私は遊園地・テーマパーク好き。
一方、ダンナは乗り物(回転系)がダメで、遊園地は×な人(-_-;)
なもので、結婚して・・・どころか、ダンナとつきあい始めてからの
ここ5年くらいは、遊園地系とは、無縁な生活でした(T_T)(泣)

しかし、ここならとなりに黒潮市場とかもあるし〜
ヨーロッパの町並み再現!?なところでは散歩でも楽しめるだろうし〜
そーんなバリバリの絶叫マシンはないだろうし〜
(そんな大がかりな遊園地ではないので^^;)
早めに旅館に行くから丸一日居る訳じゃないし〜

てことで、なんとかダンナにも了解とり、決定!



したらばっ。
平日の為?天気悪いってニュースでゆってたから?
それともやっぱマイナーだから?(←失礼(汗))
(まぁ。。。ポルト・ヨーロッパ行くんならU○Jとか行きますわな、普通。。。笑)

人、少なっっっ!!!

ってな訳で・・・

アトラクションのほとんど、2人で貸し切り(爆)
ぐるぐるジェットコースターに至っては、ダンナが乗れないってことで
私一人で貸し切り(爆)

いっやー、これだけアトラクションの乗り物の一番前ばっか乗ったのって
生まれて初めてでした(笑)




まーでも数年ぶりの湯園地はさすがに疲れました f^_^;

てことで、早々に旅館へ〜。


したらばっ。
「今日はお客様一組だけですので、お風呂は貸し切りにさせて頂きますので〜」
え?はいっ?うちだけ??!!
いや、確かにそんな大規模な旅館ではなく、こぢんまりしてる方ですが。。。
うち一組って。。。でも、別段流行ってない、て訳ではなく、ネットで
予約状況を見ていたダンナによると、他の日は結構予約
入っていたみたいなので、たまたま。。。やったみたいです。
しかし、大浴場貸し切りなんて、いいんですか〜?(^o^)/やったー!

そのお風呂に入ってみれば!
大浴場に露天風呂2つ付き!
これが、うちの夫婦2人で入り放題!(笑)
ちょっとのぼせぎみになるまで入りました(笑)


そして〜
ネットの口コミで大評判だったお料理が〜

これだ!

画像


画像


画像


もちろん、これだけではありません〜
必死に食べていたので写真とってませんが(笑)
天ぷらや茶碗蒸しその他もろもろ、食前酒・デザートも含めると
全13品のご馳走でした☆

”熊野牛”のコースで、写真の2枚目が熊野牛のステーキ、
写真の3枚目が熊野牛のしゃぶしゃぶなんですが、
もぉうどっちもお肉トロトロでめちゃウマ☆でした!

今朝の朝ご飯もとっても美味しくて〜
明らかに食べ過ぎな2食でした(笑)
私はめっちゃめちゃ久々にビール・梅酒も頂いて、大満足☆な旅行でした^^


☆☆☆おまけ☆☆☆
画像

旅館とかって、ついたら部屋にお茶&軽いお茶菓子が用意してあるのが
一般的だと思うんですが。。。
今回泊まらせて頂いた”五代館”さん、部屋にもお茶&軽いお茶菓子は
用意されてあったんですが、それと別に写真の
””梅昆布茶&完熟梅ゼリー””を持ってきてくださって。

これがまためちゃウマ☆でした!
ダンナがゼリーをめっちゃ気に入り、ダンナの実家へのお土産はこれになりました(笑)
そして、梅昆布茶は我が家へのお土産になりました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お二人ともステキな趣味をお持ちで、ライブに行ったり、したり・・・とかなりアウトドア派だと思いますけど・・・^^;
白浜ってかなり人気な観光地なのに、MYジェットコースター状態ですか!?
うらやましい!!
旅館も貸切!セレブのような話ですね〜。
お料理も美味しそう〜!!
猫ちゃんたちはお留守番ですか?
彼女たちからお土産・・・せがまれませんでした?
sacco
2007/11/02 11:33
ポルト・ヨーロッパ ネットで調べてみました
素敵な所ですね
長崎ハウステンボスに似てるかな
貸切三昧とはうらやましいかぎりです
マイジェットコースター!最高ですね
お造りがすごい!




yun
2007/11/02 11:55
>>saccoさま
いえいえ〜・・・逆に、Live・バンド関連以外はほとんど出歩いていない、に等しいので f^^; 旅館のお料理は、本当に美味しかったです!去年の石川旅行、今年の和歌山と、旅館・お料理には2年連続大当たりでした☆ にゃんこずからは・・・お土産〜!よりも、ごはんちょうだい〜!!!って帰るなり言われました(笑) それに、大量にドライを入れていてったハズなのに、ゆんにほとんどごはんを食べられたようで、はなごん、体重が落ちていました^^; 恐るべし、食欲魔神、ゆんゆん(爆)

>>yunさま
ハウステンボス・・・ほど、よくはないと思います f^^; めっちゃこぢんまり、ですから〜(笑) ま、その微妙にマイナーさのおかげで貸し切り状態でしたが(笑) お料理は本当に美味しかったです☆また行きたい旅館でした^^
よねっち
2007/11/02 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
貸し切り三昧の旅♪ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる