ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長年連れ添った・・・

<<   作成日時 : 2007/06/13 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冷蔵庫さんが、最期の時を迎えそうです^^;

我が家は、一人暮らし同士が結婚したもので、それぞれが
それぞれ、家財道具を当然ながら持っていました。
で、処分したものもそれなりにありますが。
まだまだ使えるものはもったいないし、いっぺんに家具も
電化製品も買いそろえるとお金もかかるし。。。

ということで、一人暮らし時代に使っていたモノを今も
たくさん使っています。

電子レンジしかり。
(2台あります。私持参のはトースター機能付き。
 しかも一人暮らしをやめる友人からのもらいもの。
 何年使ってるねん。。。笑)

炊飯器しかり。
(私が使っていたもの。3合炊きですがうちら二人だけなら十分。)

洗濯機しかり。
(私が使っていたもの。一人暮らし開始時に購入したものなので
 もう丸8年使っています。今のところトラブルなし〜)

そして、冷蔵庫も。
さすがに2つ置くと場所とりますし、でも1つじゃさすがに
食材があふれかえってしまう。
かえって電気代もかかりそうだし・・・
・・・とは思ったんですが、やっぱり勿体なくて(^_^;)
結局、ダンナの使っていたの(そろそろ5年。まだ比較的新しい。。。)と
私の使っていたの(これも一人暮らし開始時に買ったものなので、
丸8年以上使用。)の2つを並べて使っていました。

それがっ。
昨日、晩ご飯の準備をしていたら。。。
あれ。冷蔵庫(私持参の方)のドアが閉まりきらない。。。
何かつかえてるかな〜?と思ってガサゴソ。
再度閉めてみたが。。。閉まる感触がない。

そーなんです。冷蔵庫ってドアを閉めると、吸い付くように
閉まる感触になるじゃないですか?あれがないんですよね〜。

なので。
開きっぱなし、ではないんですが。
常に、ちゃんと閉まっていない。
状態。

ちょこっとドアの接触部分を拭いてみたりしましたが。。。
変わらず。

これは。。。さすがにええ加減買い換えなさい、ってことか(ー▽ー;)

まー、そうは言っても完全に機能を失った訳ではないですし。
買い換えを考えてた訳ではないので、今からどんなん買うかなー、と
考える状態なので、現在はちょっと痛々しく&寂しく
画像

こんな状態になっていますf^^;

まーあのんきな我が家なので、きっと買い換えは
来月になることでしょう。。。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長年連れ添った・・・ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる