ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 目からウロコ。

<<   作成日時 : 2007/02/16 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

知ってる方も多いですが。
ワタクシ、近眼です。
もう、笑えるくらいにド近眼です。

コンタクトがなければ、外出はできません(^_^;)
家の中でもコンタクトor眼鏡がないと事故に遭いそうな勢いです(笑)

で、数ヶ月前にコンタクトを買い替えたんですが。
ずいぶん長い事使っていたのを替えたので、しばらくは
むっちゃ調子良かったんですが。

ここ2週間ほど、もともとドライアイなせいもあってか、
右目にどんより膜がかかったように(@_@;)
あーこりゃ、タンパクの汚れが付着してもたんやなー、と
タンパク除去剤も使ったものの。。。
ほとんど効果なし(>_<)
2日も3日も続けてタンパク除去剤使ってもダメ。
しまいに仕事や車の運転にも差し支えるように。。。
えー、まだめっちゃ新しいのに何で?!(>_<)

と、思っていたら。
そういえば。以前使っていたのはコーティング加工のしてある
レンズだったので、使うものといえば、保存液とタンパク除去剤のみ。
しかし今回買ったのは、コーティング加工はしてなくて、ゆえに
”こすり洗い用の液もそのうち買ってくださいねー”とか何とか
言われたような記憶が。。。

で、早速薬局にて。
こすり洗い用の液を購入。
で洗ってみたら。

一発で。
ピッカピカ!!!

こ、こんな単純なコトだったのか。。。

まさに”目からウロコ”な出来事でした(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドライアイの基礎知識
ドライアイの情報を紹介 ...続きを見る
ドライアイの基礎知識
2007/02/18 22:05
レーシックの不安を一発解消!レーシック体験談!
レーシック関連の体験談を集めています。また視力回復の簡単なトレーニングから、コンタクトなどによる視力回復方法を紹介しています。 ...続きを見る
レーシック 体験談
2007/02/19 00:11
近視矯正 レーシック手術の体験談がいっぱい♪
近視矯正、近視治療のレーシック手術の口コミ情報を集めいます。 最近はレーシック手術をする方も増えてきましたが、まだまだ不安を持っている方が少なくありません。 このサイトの情報を読んで、安心できるレーシック手術を受けてくださいね。 ...続きを見る
近視矯正 レーシック手術のすべて
2007/02/25 02:50
ドライアイとコンタクトレンズ
コンタクトレンズとドライアイの因果関係については十分な解明がなされていませんが、使用を控えるのが無難です。 ...続きを見る
ドライアイの原因と予防法
2007/03/20 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目からウロコ。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる