ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人とのご縁。

<<   作成日時 : 2007/01/15 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はJ.S.C.の新年初スタジオ。
そして大学の後輩達との久々の再会飲み会でした。

まずJ.S.C.。
実は昨年末にBassistが残念ながら脱退されまして。
で、後任のBassistを探さないと。。。ということになったんですが、
バンマスのつてで”ドラマーなら一人心当たりがあるねんけどなぁ。。。”
と話してたら、ドラムを担当されてたKちゃんが元々Bassistで。。。
”もしドラムの人が来てくれるんなら、僕Bassやってもいいですよ〜?”
とのありがたいお申し出をしてくださり。

ってことで。
ドラマー、Bassに転向。
新ドラマー加入。
とあいなりました。

そしてその新ドラマーってのが。
実は私の高校の同級生だったりするんですよね^^;

ヤツとはクラスは一緒になることはありませんでしたが、
吹奏楽部で一緒でして。
一時期部活を辞める、と言っていた彼を必死でひきとめた記憶が
おぼろげにあるのですが(なんせ弱小部だったから^^;)
気がつけば私なんぞよりとんとすばらしいplayerになってはりました^^

高校卒業後も、OB会の有志によるバンドでちょこっとご一緒してて、
あー、ホントにこの人は上手いよなー、って思ってたんですが。

それから、思えば十年ぶりくらい?!に一緒にバンドする事に。
これも何かの縁なんですかねー。

そしてそんな彼のドラムの腕前は。
健在。
ってか、さらに上手くなっていらっしゃいました^^;
う、うちも頑張らねば。。。(汗)
バンドにとっても、いい刺激になりそうです^^


そしてその練習後。
晩ご飯会へ。

実は最近mixiで大学の1学年下の後輩さんとネット再会いたしまして。
同じ講座に所属していてよ〜く知ってる仲の人であり、仕事も同じということも
あって、是非会ってご飯でも食べましょう!て事になりまして。
それが、マイミクの”おまつ”サン。
で、もう1学年下のAちゃんとも一緒にミナミで晩ご飯することに。

会うのは実に5〜6年(もっとかも?)ぶりだったので、少々ドキドキでしたが、
会ってみたら。。。ふ、二人とも変わってねー^^;

そして2時間半近く。。。
完全ノンアルコールでしゃべりまくってきました☆

思えば、私、大学の同期生でも会う人間はかなり限られていて、
(よく会うのは2人ぽっきりです^^;)
その2人ともが仕事はまったく違うんですよね。
(1人は企業(製薬会社)。もう一人は公務員。)
それが昨日は3人とも同じ職業の臨床獣医師で。

結構濃い〜ぃハナシを大声でしゃべりまくってたかもしれません^^;
(一瞬隣のテーブルの方の視線が気になりました。。。笑)
しかしその分、普段はあまりしゃべれない事を、ちょっとグチなんかも織り交ぜつつ
めいいっぱいしゃべってきて、。。。
いやー、楽しかったです^^
久々にストレス大発散したかも、でした(笑)
そして、また是非集まろうなー、といいつつ、帰宅。

いやー、これも、人との縁ですよね、きっと。
大事にせなアカンなー、と思ったりしましたよ。

昨日実はちょっと気に入ってたピアスを落としてしまって、一瞬
ブルーだったのですが、プレゼントとかじゃなくて、自分で買ったものなので、
お金で買えるモンですし。

それよか、やっぱ人との縁。
これは、priceless。
ですもんね。

いい一日でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人とのご縁。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる