ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS お掃除日和とご満悦はなごん

<<   作成日時 : 2006/10/09 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はホンマ久々のええ天気でしたね〜o(^-^)o

天気がパッとしないと、洗濯だけでなく、掃除機も
かける意欲をなくしてしまうダメダメなワタクシ・・・ f^^;

ということで!今日は当然お掃除だ〜ぁ♪

久々に布団干したらホコリと共にはなごんの毛が真舞い散るまい散る^^;
タオルケットも洗って〜。シーツも洗って〜。
洗濯機回してる間に掃除機かけてたら、これまたはなごんの毛が
部屋の隅々に固まってる固まってる(^▽^;)
手洗いせなアカンやつもいくつか片付けて〜。
夜勤から帰ってきたダンナの作業着も洗濯して〜。

お昼食べてやっと一段落♪

そのお昼は。。。
うちのダンナ、夜勤明けのお昼は普段から結構食べたり食べなかったりで、
しかも昨日から風邪気味でちょっと食欲ない・・・ってゆってたので
”今日は食べないかな〜?”と予測してたんですが。
帰ってきてみたら”今日は食べる”ってことで。。。
予測外れたっ(-□-;)ガーン
と少々慌てつつ(笑)準備してなかったのでありあわせの材料ですが
あったまるかな〜、と思い、チゲ風のピリ辛雑炊?を作ってみました。
(喉が痛い時は辛いモノはいけないらしいんですが、喉は痛くはない
って事だったので・・・^^)
これが以外と美味しかったらしく(笑)「写真撮っとき〜や〜」と
ゆってくれたので、載せてみますがどうでしょう(笑)
画像
我が家にありがちな”ネギてんこもり”です(笑)

で、お昼の片付けをしてから買い物へ。
今日は夕方からダンナがバンドの練習に車で行く予定だったので、
ダッシュで買い物を済ませて帰宅。

で、ダンナが出かけてから晩ご飯食べて。
今日はよく動いたしのんびりしよう〜、と、楽しみにしていた漫画を読み。
今日買って来たココアを呑み。
ぼけ〜っとしていたら。。。

”あれ?ヤツがいない。。。”

はい、お約束通り。やられました。。。干したて・ふかふかのお布団に一番乗り。
画像


また、干したて布団に一番乗りしそこねた(T^T)(笑)

そしてはなごんは、今も幸せそうに、布団の上で眠りこけています。。。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつ見ても食欲そそりますなぁ・・・
はなごん いや違った、ごはん(笑)
あっちゃん
2006/10/09 22:33
あはは、なんと幸せそうなはなちゃんの寝顔!
気持ちよ〜くいい夢見れますね。
うちも布団干そ〜っと
waka
2006/10/10 10:48
>>あっちゃん
はなごん は 食用では ありませぬ(爆)

>>wakaサマ
ホンマ幸せそうに寝てるので、自分がいざ
布団に入る時が結構気を使うのです(笑)
wakaサマのとこでは、きっとアビちゃんが
干したてお布団一番乗り!ですよね〜(笑)
よねっち
2006/10/10 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お掃除日和とご満悦はなごん ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる