ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS アクセスレポート。

<<   作成日時 : 2006/10/03 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨今のブログって、無料のサイトでも、いろんな機能が
ついていたりします。

ここのブログも然り、で。

まぁあまり細かくこだわって作り込むつもりはないので^^;
これまで、別段設定とかしてなかったんですが。。。

先日から。ふと思って”アクセスレポート”なる機能をONにしてみました。

この機能。
ここのブログを見に来てくださった方が、どこをたどって来てくださったか、
わかるようになってるんですよね。
まぁ、ブックマークなどで直接来られてる方は特に何も表示されないので
わかんないんですが f^^;

知り合いのブログやHPにリンクはって頂いてて、そこから来てくださると
それが表示されるので、結構面白かったりします。


で、レポート見てみて結構驚いたのが、Yahooなんかの検索で
ここのブログにたどり着いてる方が結構いらっしゃるということ。

レポート見るまでは”身内”的な友人達が覗いてくれてるのが
ほとんどだと思っていたのですが、検索できてくださってる方も
結構多い!!

また笑えるのが、その検索のキーワードの偏ってること、偏ってること!(笑)

結構バンドネタの記事が多いので、それ系でキーワードひっかかってるのかと
思いきや、検索のキーワードはほとんどが
”料理関係” もしくは ”仕事関係”(^-^;)

なかでも。
料理関係ならば、”牛筋煮込み”がダントツ!
仕事関係ならば”犬の出産/帝王切開”がダントツでした!!

まー料理はなんちゃってなので^^; とてもお役にたってるとは思えませんが(笑)
(そういや私もスペアリブのレシピなんかはネットで探したなぁ^^;)
仕事関係の記事に関しては。まぁ、これもお役に立ってるかどうかは不明ですが、
ちょっとでも動物達の病気や命の事、知ってもらえる手伝いやきっかけに
なれればなぁ、と思って書き始めたものなので、身内以外の方にも
読んで頂けてるというのは、とっても嬉しい事だと思いました(^-^)♪

ただ、お役に立てたかどうかはホントわかんないので^^;
もしそういった方、読んで何か感想でもありましたら一言書いて頂けると
嬉しく思います♪

そーいや最近は仕事関係の記事少ないなぁ^^;
またぼつぼつ書きますわ〜^^;(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
むー
さしずめ
「ミスター味っ子」と「ブラックジャック」を
足して2で割って踏んづけた感じ(何がだ)
あっちゃん
2006/10/04 23:32
>>あっちゃん。
いや。足して2で割っても。
踏まないでください(笑)

しかし・・・おいしんぼでも、クッキングパパ
でもなく、「ミスター味っ子」ってのが微妙に
いいカンジかもです(笑)
よねっち
2006/10/05 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセスレポート。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる