ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚・出産おめでとう☆

<<   作成日時 : 2006/09/24 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大学の同期で、卒業以降も顔を合わせている、貴重な友人の
一人が昨年結婚し。そして今年の4月に出産いたしまして。

向こうもこちらもバタバタで、なかなか会えずにおったのですが。
やっと昨日。同じ大学の同期メンツで、その彼女のお宅にお邪魔してきました♪

訪問するのは、ワタクシ含め3人。
で、駅で待ち合わせしてたんですが。
うち一人は、その結婚した彼女と一緒に、卒業後もちょいちょい
呑みになど行っておったので、久しぶりと言っても1年ぶりくらい。
んが。もう一人は。ナント卒業以来会っておらず。よって、7年半ぶり?!
・・・すぐに見つけられるだろーか(^-^;)なんて心配しておったのですが。
彼女、大学時代と全く変わっておらず。取り越し苦労でした^^;(笑)

で、駅に迎えに来てくれた、母となった友人を見てみれば。
あれ^^; これまた、あんまり変わってないやないのー(笑)
出産後まだ4〜5ヶ月だったので、若干ふっくらしてはいましたが、
それでも妊娠・出産前からプラス2kg程度だそうで。ゆってる間に元に戻りそう。。。
最近は、妊娠時でも、あまり過剰に太りすぎない様に、っていう指導が
厳しくなってるらしいですね^^;  そのおかげなのかなぁ?


さて、それで。彼女のお子サマは男の子♪
生後5ヶ月ほどなのですが。。。
「お、おっきくない?」
「うん、よーゆわれるわ(笑)」
既に7キロ以上あるらしく^^; それをだっこだっこで部屋の中をウロウロする
彼女を見て、あぁ母はこうやってたくましくなるのだなー、と思いましたよ(笑)

生後5ヶ月くらいって、まだ人見知りとかかえってしないらしく。
お客様が来ると逆にゴキゲンだというオチビさんの彼は、始終ゴキゲンで
笑ってくれてました♪ そのまま、たくましくおっきく育てよ〜♪

訪問したうちの一人は公務員、一人は某有名製薬会社勤め。
そして出産した彼女も公務員。
勤め先の違いはあれど。大学の同期=専門職としては同じ範疇。
ってことで、一般の女性だとちょっと引く^^;? っていうような
コア&ディープな会話もおりまぜながら。
延々と夕方までしゃべってきました^^

その後、私はバンドのリハがあったので退散いたしましたが、
二人は呑みに、ミナミへ消えていきました。。。

ええなー(笑)
また、一緒に呑みに行こうな〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚・出産おめでとう☆ ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる