ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜びっくりした ^^;

<<   作成日時 : 2006/09/15 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、職場に、動物看護士の学校に通っている学生さんが
実習で来られています。
13日まで一人目の方が来られていて、今日から新しい方。

で、今日はopeが3件あったので、昼から私は手術室に
2時間半〜3時間近く、立ちっぱなしでこもっていたんですが。

その1つ目のopeの時。
当然、実習ですからopeの様子も見て頂きます。
でも、まぁ初日ですし遠慮がちに、ちょっと離れて入り口のあたりで
見てはったんですが。

緊張しているのか、あまりにもじぃーーーっと、しずかーーーに
見てはるので
「しんどくなるから楽に見てたらいいよ〜」

って言おうかと思ってたらその次の瞬間。

ふらっ。ガシャーン。どたーん。

貧血起こしてしまったらしく、倒れてしまった・・・(・_・;)!!

私は執刀中だったので動けないですから、
「貧血みたいです〜 倒れはりました〜」って大声でアナウンス。

したら、すぐに受付にいた看護士さん、院長、たまたまいらしてた院長の
奥様がどっと飛んで来てくださって、スタッフルームに連れてってくださり。
で、少し休んだら、すぐに落ち着きはったみたいですが(^-^;)

まぁ人が倒れるのって、あまり見る事ないですから、ちょっと驚きましたが。。。

しかし
「私はとりあえずこのope終わらせないとイカンな」
って意外と冷静なワタクシがおりました^^;

ちなみにもひとつびっくりしたのは、opeの手伝いで立ち会ってくれていた、
病院スタッフの看護士さん。20歳(若いっ!)なのに、とっても落ち着いていて、
普段あんまり何にも動じない様に見えるんですが。。。

その彼女がかなりあたふたしてた事。

一段落してから、
「そういやぁ○○さん、結構動揺してたなぁ。あんまり物事に
 動じてる様子みたことないけど。。。」
ってゆったら。

「私、犬猫は血まみれ、とかでも対処できますけど、人間は
 ダメなんです。。。」

だそうで(笑)
これも、あるイミ職業病かもしれません(^_^;)(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜びっくりした ^^; ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる