ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじのししとう

<<   作成日時 : 2006/08/14 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

引き続き帰省ネタですが。

うちの父親は、既に仕事をリタイアしており。
心筋梗塞やら脳梗塞で何度も倒れた事もあって
(2年ほど前にも脳梗塞で倒れ、それを機に仕事を引退。)
仕事辞めた当初は家でのんびりゴロゴロばかりだったのですが。

さすがにそれではイカン、ってのと。
家に居るのも飽きてきた様で(笑)

今年の春頃から、自宅の庭にて、ミニミニ家庭菜園のようなものを
やっとります。んで、前回実家に帰った時はミニ(?)大根をもらって
帰ってきたのですが。

今回はコレ↓
画像

そう、まさに季節のモノ。ししとうがらし、でございます。
前回もらった大根はホンマ”ミニサイズ”な出来具合でしたが、
慣れてもきたのか、土もできてきたのか。
今回のししとうは、出来具合も量もなかなかなもの。

そして。
ししとう、といえば。

”アタリ”って、言いません?
そう、何本か〜何十本かにたま〜に居る、めっちゃ辛いししとうなんですが。

このおやじのししとう。
その”アタリ”率が非常に高い!(^▽^;)
4〜5本に1本、普通の”アタリ”が居て。
どうも、十数本に1本くらい、さらに辛い”大当たり”が居るようで^^;

で。昨日の晩ご飯に早速焼いてしょうが醤油で頂いたのですが。
辛いモノに強い私ではなく。
うちのダンナが、その大当たりにヒットしまして。

・・・目ぇ真っ赤にして、泣いておりました(^▽^;)アハアハ

写真の通りまだよ〜さんあるので、明日も焼いて食べようと思いマス♪
さて、大当たりくんはまた出るかな〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
大当たりの瞬間をUPしてほしかった・・・(爆)
あっちゃん
2006/08/15 22:31
そのヒットの瞬間に喇叭を吹かせりゃハイノートが出たかもよ〜
うひょひょ
マジック
2006/08/16 11:59
>>あっちゃん
あはあは、ホントえらい状態で、とっても写真とるどころではありませんでした・・・f^^;

>>マジックさん
はっ!そんなテがありましたかっ!(笑)
それでハイノートが出るなら、Liveの日はししとう持参で会場に向かわねば・・・(爆)
よねっち
2006/08/16 16:29
その際にはワシもてんこもり頂きます・・・(笑)
あっちゃん
2006/08/16 23:05
>>あっちゃん
あはは。一度、実験してみますかぁ?(笑)
よねっち
2006/08/16 23:32
おやじのししとう恐るべし・・・・


ほとんど・・・・・当りでしたわ・・・・・・・・・
田井
2006/08/16 23:48
ちなみに私、今ハイノート出てるよ。

炎も出てるよ。

以上報告終り
田井
2006/08/16 23:51
>>田井さん
あははぁ、やったぁ♪
当たりましたか、そうですか〜♪
なんか嬉しいゾ(笑)

ハイノート・・・
メタル?雄叫び?(笑)
よねっち
2006/08/16 23:56
>>田井さん
ご愁傷様です(爆)

>>マジックさん
出るわけないぢゃろっ!(笑)
そうやって他の人まで騙さないように!

>>あっちゃん
これ、食べたら泣けるよ。ホント。
まめたろ
2006/08/17 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやじのししとう ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる