ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 京懐石。

<<   作成日時 : 2006/07/27 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は珍しく、外食で晩ご飯を頂きました。

ダンナの仕事の関係でお食事の優待券を頂いておったので、
近くのホテル内の”花せんり”というお店へ。
お料理は、京懐石になるみたいです。
で、ドリンク代だけでコースのお料理を頂いてきました(^o^)/

う〜ん、美味しかったo(^-^)o
たぶん世間的に言えば、そんな特別高級なホテル、高級なお店では
ないとは思いますが、ほぼ毎日ご飯作って片付けして・・・ってしてると、
外食で”上げ膳据え膳”ってだけでもかなり嬉しいのですよね(笑)

ホントはお料理の写真など載せてみたかったのですが、静かなお店で
写真を撮るような雰囲気ではなかったので、お品書きを持って返って
さきほど写真を撮ってみました(笑)
画像


しかし1つ大爆笑な出来事が。。。
お造りを頂いてる時、うみぶどうがちょこっと添えられていたんですね。
で、ダンナが”うみぶどうって初めてや〜♪”って喜んで食べていたんですが。。
その何品か後。酢の物だったかな?”おっ、ここにも海ぶどう〜♪”と
ダンナの喜ぶ声。しかし、ん??私の酢の物には入っておらんゾ・・・?と
ダンナのおはしの先を見てみれば。

・・・そ・れ・わ っ!
”子持ち昆布”ですからぁっ!

静かな店内で、思わず爆笑してしまいましたよ。

今度、一度ちゃんと沖縄料理のお店に行って、ダンナにちゃんと
”海ぶどう”を認識してもらおうと思います(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、「沖縄料理の店」なんて言わんと
沖縄行っといでよ!いっそのこと!

・・・お土産は「ハブアタック」よろしく♪
あっちゃん
2006/07/27 23:34
>>あっちゃん
沖縄・・・行ってみたいですけどねー。
真夏にネコをマンションに置き去りには
できないので〜(^_^;)(笑)
ハブアタック・・・そういやそんなブツ
ありましたな・・・(笑)
よねっち
2006/07/28 19:44
預けたらええやん!
ペットホテルなぞ、どこにでもあるでぇー!
あっちゃん
2006/07/29 01:38
>>あっちゃん
・・・そーなんですがね(^_^;)
職業柄・・・たいていのペットショップ・
ペットホテルにはあまりいい印象
ないもんで。。。^^;

元々出不精だし、そんなよぅ知らんところに
ヤツを預けて行くくらいなら、旅行なんか
行かなくっていいっ!って思っちゃうの
ですよね〜f^^;

預けるとしたら、自分の勤め先ですかな。

まぁ、気候さえ極端な時期でなければ
2、3日なら預けるより家で留守番させるほうが
ヤツにとってはよっぽどいいので、
(超内弁慶・びびりネコなもんで^^;)
旅行はそういう時期限定で行きまする♪
よねっち
2006/07/29 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
京懐石。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる