ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS お片づけ。

<<   作成日時 : 2006/07/03 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

我が家にて。
ちょっと模様替えというか、家具を一部買い替える計画があり。

で、買い替える前に。

たまりにたまって、ゴチャラガチャラと積み上げられている
ビデオテープやMDを先に片付けんなイカンなぁ(^-^;)
ということで、ここ数日、その片付けをしております。

こういうものってねー、その場その場で片付ければなんて事は
ないんですが、どうもついつい置きっぱなしになっちゃってて・・・
(↑元々片付け得意でない人。ダンナがそれに増して散らかす人。笑)


で、CDはほとんどちゃんと片付いてるんですが、、、
スタジオリハの際、その場で決めた構成を後で確認する為だとか、
自分の音を客観的に聞くため、全体の出来を見るため・・・etcのために、
MDで録音をしているんですね。
コイツがやっかい!(笑)中身を一つ一つ聴いて確認しないと、
置いておくものなのか、消去していいのかわかんない〜(>_<)
デモ音源などはたいていラベル貼ってちゃんと置いてあるはずが、
バタバタしてる時にもらった/作ったものなどは、何も書いてなかったり(^^;)

あ〜あ。もうちょっと几帳面な性格なら良かったなぁ・・(笑)

ま、気長に片付けますかぁ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチもご他聞に漏れず・・・ラベル無しのMDが散乱しております。(笑) って、笑い事じゃないか・・・。
オマケに大昔のカセットまで ごろごろと・・・。
どうやって整理したものやら。
ウチの山の神は一切手出しをしないので。
Yellow松井
2006/07/04 03:34
MDだけはやっかいですよね〜。
うちでもみごとなまでに積み重ねられたMDタワーが
できあがっております。
最近でこそバンドの録音等はMP3レコーダーで
するようになりましたが、今度はデータの大散乱!
やっぱ、まめにする事が大切ですね。。何事も(笑)
waka
2006/07/04 10:30
そうそう、MDって、題名書いときゃいいのに、ついそのままにしてしまうんですよね!
そういう私も片付けなきゃ。
さち
2006/07/04 22:53
あはは、やはりバンドマンの皆様は多かれ少なかれ同じような状態を経験してはるんですねー、ちょっとホッとしてみたり(^^;)(笑)

>>Yellow松井様
うちにもまだありますよ!カセットテープ。
まだ学生だった頃に、CDを借りてはテープに落として聴いていた頃の・・・懐かしいなぁ(笑)CDを買ったものは処分してってますがなかなか減りません(^-^;) そしてそんな片付けの最中に大昔の自分の音を発見して悶絶してたり(苦笑)

>>wakaサマ♪
おおっ、こちらにもカキコ、ありがとうございます♪MP3で録音されてるのですね〜、ハイテク!(←・・・死語ですか?(^^;))
確かに物理的にモノは増えませんが、データ管理も大変そうですね〜(^-^;) 私はPC関係に疎いので、まだMD管理の方がマシかもしれません〜(苦笑)

>>さちさん
なんですよね、その場で書いておけばいいものが・・・ついつい、がイカンのですよね(^-^;) ってゆってるはなから、こないだの録音何も書いてないや・・・(笑)
よねっち
2006/07/04 23:54
うちもついつい書くの忘れとります・・・
こないだ消してもええやつ探してると
うぉ?こんなのとってたっけ?てのが
出てきて笑ってしまいましたよ(* ̄∇ ̄*)
みこ
2006/07/05 18:49
我がPCはMP3とWAVがそこらここらに散らかっており・・・

もう掃除する気にもなりません(笑)
あっちゃん
2006/07/05 23:05
>>みこさん
あ〜、ありますあります。
めっさ古い録音が出て来て、おかしくて思わず聴き込んでしまったりします(笑)

>>あっちゃん
データの方が、たまってしまうとやっかいかもしれませんね〜(^-^;)頑張ってお片してください♪
よねっち
2006/07/06 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
お片づけ。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる