ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 物騒やしっ!

<<   作成日時 : 2006/06/23 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

実家ネタ、そのさん。

お酒を飲んでいたせいもあり、ダンナの沈没を皮切りに
父、母、姉・・・みな次々と就寝モードに(^-^;)

その中でただ一人・・・眠くなる気配のない私(笑)
しかしまぁ一人で起きてるのも何なので、今日くらいは早く
寝るかな〜、とお風呂を頂き。
夜中12時頃、寝る為に2階の自分の部屋へ向かおうとすると・・・
階段の横に、ちょうど玄関があるのですが。
おもいっきり全開やん。。。
(網戸はしてますが・・・)

どうもうちの母、岡山の田舎で育ったせいか、暑くなってくると
平気で鍵かけず開けっ放しで寝たりするんですよね((^_^;)

おいおいっ!ここはド田舎かいっ!
それともン十年前の日本かいっ!

っと一人心の中で叫びながら、玄関の鍵をかけ、
私も就寝・・・って思ったんですが全く眠くなくて(^-^;)

結局、1階のリビングでほとんど消灯状態で一人DSの
”脳のトレーニング”やってたんですね。



したらば、夜中1時頃。
玄関の方で”ガチャッ”という音。
一瞬、聞き間違いかと思ったんですが、数十秒後?今度は
私の居たリビングの庭側の窓のあたりで
”ガタッ”という音。

ひょえっ?!誰かおるっ??

まー誰か人が居たんだとしたら、正常な訪問ではないですわな(笑)


とっさに足踏みで物音をたて、電気をつけ。
そして庭に面している窓は全て天井から床まであり、すぐに上がり込める
状態の大きい窓なので(これまた鍵などかけておらず網戸状態〜)
閉めて回り。

その上で、再度窓などから庭、家の周りを見てみたんですが、人影などは
見当たらず・・・・・あれは結局何だったんだろう・・・


まぁしかし人通りの多いとは言えない場所にある家ですので、用心して
台所などの、格子のはまっている窓以外は1階は全て閉めて、
玄関・勝手口共に再度戸締まりを確認して、、、

さすがになんだかどっと疲れた。
今日はやはし早く寝よ・・・

と思って気がついた。

そーいえばうちの犬は何しとるねんっ?!



うちの実家には”Q”という、御歳14年目になるマルチーズが居てるんですね。
んでまたコイツがマルチーズらしく、めっさ気の強いヤツで、若かりし頃は
よその人が来たら、玄関どころか門を開けた瞬間に走りまくり・吠えまくり
だったんですが・・・

昨夕は、すぐ横で私がそんなバタバタ走り回っていたにも関わらず、
ソファの上で、爆睡・・・
画像

歳とったねー、Qたろ〜よ(^-^;)
14年目になろうかというお前に、番犬の”ば”の字でも期待したワタクシが、
はい、アホでした。。。

番犬にならんでもいい。
多少の(あくまで多少のだけど)ワガママも許す。
長生きしておくれ(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
||_・)チラ
田井
2006/06/23 12:40
>>田井さん
ほっ!現れましたな田井ヒロミっ!
って、初コメントがチラ、って・・(^-^;)

はっ。もしや実家の物音の主はた、田井さん?!(爆)
よねっち
2006/06/23 21:30
Qちゃんの写真みたら
ライを思い出しちまいましたよ・・・
うんうん。ほんま長生きして欲しいっす。
みこ
2006/06/24 06:03
やっぱり犯人は田井さんでしたか・・・
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ 
あっちゃん
2006/06/24 17:40
>>みこさん
うんうん、ライちゃんもマルチですもんね。最近実家のQを見て思うのが、白い犬って特だな、と。老犬になっても、白髪が目立たないので・・・(笑)

>>あっちゃん
やっぱり、って・・・・(爆)
よねっち
2006/06/24 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
物騒やしっ! ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる