ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵心。

<<   作成日時 : 2006/06/16 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日の飲み会は、到着時既に出来上がってる方が大半という、
かなりな盛り上がりでした。
(私が着いたのが6時過ぎ。まぁ、お昼から飲んでたメンバーも
いらっしゃったようなので・・・(^-^;))

まーあしかし遅くなってからのほうが、人が増えるわ増えるわ。
これまで夜間救急に縁のあった方にかたっぱしからお声をかけていた
様で。で、その中のたいていの方は現在はまた違うお昼間の病院に
勤めているわけですから、夜の診療を終えてから来られると、
どうしても遅くなるんですよね(^-^;)
私はまだ勤めて1年ちょっとだったので、かなり知らない方も
たくさんいらっしゃいました(^-^;)

しかしびっくりしたのが、以前の職場で半年ほど一緒に仕事していた
看護士さん(半年で辞めてしまったんですが^^;)が現れまして。
聞けば、数年前に1年間ほど夜間で仕事していたそうな。
いやはや。バンドの世界では狭いな〜、と思う事がよくありますが、
仕事でも私って世界狭いかも、と思ってしまいました(^-^;)

で。立て替え、ってことで、昨日行ってみたらもう検査機会などはがっさり
運び出され、建物の1階は廃墟の様相。
で、建物自体は取り壊してしまうのですが、それなら!と、お絵描き好きな
ここのブログにもコメントくださいます”じじぃ”殿が2階の和室のふすまに
本人曰く”落書き”私から見ればすっごい”芸術”な絵を描かれまして。
ご本人様にご了承頂きましたので、掲載させて頂きます。
画像
すばらしいでしょ?携帯写真だとちょっと迫力欠けちゃいますが、実物で見ると
もっとすごいんですよ。しかもこの絵、マジックペン1本で描いてるんです!
信じられないっ!しかも書き上げるのに30分〜1時間かかって
なかったと思います。全く絵の描けない私にとってはもう感動モノ。

画像
そして飲み会の途中、またお姿がないなぁ?と思っていたら
”もう一つできた〜”って。それがこれ↑
あ〜あ。なんでこんな絵、さらっと描けはるんでしょうね?

で、本日。夕方に”完成!”とメールがありまして。
画像

対の竜虎でございます。素敵ですな〜(^-^)
絵心の全くない私にとっては、羨ましい限り(^-^;)
しかしこの絵。夜間の建物取り壊しと共に消える予定・・・
なんだかもったいない気がします。

そして、こういうノリ・・・なんだか懐かしく思い出した事が。
私の在学中に、高校の校舎が新校舎に建て変わりまして。
で、その旧校舎に所属していた部の部室があったので、取り壊し直前に
壁に手形つけたり、床板はがして”KBBC(KOZU BRASS BAND CLUB)は
不滅です!”とかって書いたり・・・
とっても懐かしい記憶がよみがえりましたよ。

そんなこんなで。
楽しい一夜でございました。

**ここに掲載させて頂いた”じじぃ”殿の絵は、御好意により掲載させて
頂きましたので、お持ち帰りにならないようお願いいたしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お別れ会。
6/12朝を持って閉院した会社。12日当日はお疲れ休みで全員休暇。しかし、翌日13日、14日の引越し準備片付けはいきなり普通サイクル(朝の9時までに出社)だった上、炎天下の中重い荷物を建物の最上階から1階へ下ろし& ...続きを見る
Memoro de la Grenato...
2006/07/03 18:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こ・こいつぁースゲェー。
「絵心」なんて一言では片付けられないものがありますね。 う〜ん、拙者も絵を描くのはてんでダメな方なので、羨ましいというか、ただただ感じ入るのみ。
世の中には凄い人が居るもんだ・・・。
Yellow松井
2006/06/18 22:34
一年とちょっと・・・夜間勤務本当にお疲れ様でした。
尊敬できる素敵上司のよねっち様ともう一緒に仕事ができないのが残念です(iдi)例のアレとか体得させてもらうんだったなぁwそしてよねっち様も松井様もこんな落書きを気に入ってくれて有難うございます。これ、下書きも入れてませんし勢いだけでだらだら描いてますんで。おまけに呑んでたし筋肉痛だったし襖は黄ばんでるし、ペンはインクがあんまりないしで条件悪かったです。それよりもよねっち様の手作り料理を撮影しておけばよかったとちょっと後悔していますよwおいしかったなぁ(*´Д`*)絵はよねっち様がいる間に完成させたかったんですけどあの日は接待とか眠気とかに勝てませんでしたねorz.リハビリナシでいきなり真昼間の肉体労働は夜の住人に大ダメージを与えますよ…。片付け等に出たスタッフ全員現在体調不良に悩まされています。太陽を浴びると吐き気が出る仕様です(゚Д゚)あと睡眠障害出てますwもう人としてだめぽ(/ω\)
なにはともあれ、ダメな知人としてかまってくださると嬉しいですんで今後とも宜しくお願いします。お体ゆっくり休めてくださいませ。では。
じじぃ
2006/06/18 23:22
>>Yellow松井様
でしょ?でしょ?素晴らしいんですよ。
しかしご本人は
「いやぁまだまだで・・・
 こんなん落書き程度ですから・・・」て
おっしゃるんですが(^-^;)
私は昔、カルテに犬の絵を描いて
笑われた人なので・・・
あぁ、絵が描けるようになりたいです(--;)
よねっち
2006/06/19 20:16
>>じじぃ殿
いえいえこちらこそ、1年ほどの短い間でしたがホントにお世話になりましたm(__)m ところで例のアレって何でしょう?(^-^?)
そして閉院後のお片づけ作業本当にお疲れ様でした。ほんまに皆様、いっぺんに生活リズム狂わされて、かなりダメージ受けてはりましたもんね・・・ 明日で一応〆でしたよね? しばらく、ゆっくり休んでくださいませ・・・♪ゆ○○サンと旅行とか行かはるんでしたよね?おいしいものたんと食べてきてくださいませ(^-^) またLiveなどはお知らせしますので、良ければ遊びにきてくださいませ♪
よねっち
2006/06/19 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵心。 ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる