ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS オーバーフロー!!

<<   作成日時 : 2006/05/30 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ2〜3ヶ月。
自宅マンションで家事をする時に困った事が起こっておりました。。
それは。一定水位(中水位以上・・・かな?)で洗濯すると。

排水が溢れ出る(0_0;;;)

いや〜、これって笑い事じゃないんですよね。
初めての時はまったく気付かなかったんで、洗濯終了のアラームが鳴って
さて、干すか〜、って無造作に洗濯機に近寄ったら
パシャッ!
完全に水たまりになっとりまして(-_-;)

で、なるべく少ない量でこまめに洗うようにしたり。
すすぎの時はちょいちょい見に行って、ヤバそうだったら
排水の途中で一旦止めたり。
気が気でない状態だったんですよね(^-^;)

きっとコリャ配水管が詰まってきてるんだ、と思い、
パ○プ○ニッシュとか、そーゆーモノを使って改善を試みはしましたが。。
その時一時は少しマシになるものの、またすぐもとのもくあみで(^-^;)

それから、団地住まいの友人などに聞くと、やっぱりマンションなどでは
そうやって配水管が詰まる可能性が大らしく、定期的に詰まり除去・清掃を
管理組合などから業者さんに委託してやってるようで。
うちもこのマンションに入ってから1年半ほどになりますが、そんなん
あったっけかな〜?って議事録書類を観てみたら、どうも昨年の
7月頃にあったようです。すっかり見逃してたようですね〜(^_^;)

で、どうにもこうにも改善しない・・・どころか、ひどくなってきた様相を
呈して来たので、もうこりゃアカンな、ということで。
TVでよくCMみかけてたク○シ○ンという業者さんに来て頂きました。

で、みてもらったら、やっぱし結構ガッツリ配管の壁に付着物がこびりつき、
排水の通れるのがかな〜り細くなってたようです。
ワイヤーに、高圧洗浄機も使って、処置して頂きました(^-^;)
結構なお値段とられましたが・・・ま、勉強代含め、ってカンジですね(苦笑)

作業してもらったのが昨日なので、まだ大量・大モノの洗濯はしてませんが、
これでしっかり治ってくれてることを願います・・・(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃまた災難(!?)続きで(>_<)でも、こまめに洗濯するのって大変だよねぇ(*_*)天気や用事にかなり左右されちゃうもんね(@_@;)
元・骨折男
2006/05/31 01:06
>>元・骨折男様
・・・なので、出費ではありましたが、業者さんに直しに来てもらったのですよ(^-^;)一応今のところちゃんと流れてくれてるようです。良かったよかった。
よねっち
2006/06/01 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーバーフロー!! ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる