ねこのひげ

アクセスカウンタ

zoom RSS Wedding Bear 作成 そのいち

<<   作成日時 : 2006/04/09 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

友人の一人が、7月に結婚する事になりました♪
Sさんというんですが、小学生の時からの友人なので
もう20年来の友人ってことになりますね〜。

で、お式にさきがけて、地元の友人達でお祝いの食事会を
しようということになりまして。
それが来月の初旬なのですが、その際にプレゼントでお渡し
しようと”Wedding Bear”を作り始めました♪
クマの縫いぐるみが新郎新婦の衣装をまとっている、って
シロモノなんですが。

実は私の結婚の際も、同じようなプレゼントをこれまた地元の友人の
Kから頂いたんですが、それがとっても嬉しかったので、ここは一つ
やってみよかな、と。

しかし、細かい作業やなんぞ物を作る、ってのは元々好きではあるんですが
普段はお裁縫なぞとは無縁な生活をしているワタクシ・・・
当然、デザインや型紙から起こすことなど、とうていできません(^_^;)

しかし今の世の中便利な物で。
デザインされた完成形の縫いぐるみのお写真をパッケージの表紙にし、
型紙も添えられ、必要な生地・ボタンなど(縫い糸・綿以外)がパッケージに
一通りそろえられた『キット』なるものが売っているんですよねー。

こんな↓感じのものです。
画像

で、一昨日から作業をちまちまとやり始めて、型紙から生地への型の写しが
さきほどやっと終了♪ 今はこんな状態です↓
画像


モチロン、サプライズ的にプレゼントしたいので友人Sさんには
内緒で作っています。ここのブログも、彼女は見ていないので、
これから完成まで、時々進行状況をここのネタにしようと思います♪

完成が楽しみ。そして渡した時のSさんの顔が今から楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、自分の式の時、作りました!
今も大事にたんすの上に飾られております〜!
きっと、喜ばれると思います!!!
会場に飾ってもらうのもいいかもしれません〜。
みっちょこ
2006/04/09 21:11
>>みっちょこん
おぉ〜、自分で作ったとは。さすがみっちょこ殿。うちは友人Kから頂いたBearは式当日、身内だけの食事会の席ではありますが、飾らせてもらいましたよ♪
よねっち
2006/04/10 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
Wedding Bear 作成 そのいち ねこのひげ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる